全日本社会人選手権

| コメント(0)

 先週末に行われた全日本社会人選手権で、ダブルスカルで4位に入賞しました。

1498305071473.jpg

正直ここまでの成績が取れるとは思っていなかったのですが、いざ4位になると、メダルが欲しかったなぁと欲が出てしまいます。

でも、ぶっつけ本番で挑んだ予選は、MAXのハートレートが208を記録したほど死にそうにきつかったですが、その反省も生かした決勝では、ラスト500mで6位からの逆転4位ということで、良いレースができました。

なんと、ラスト500mのラップタイムは1位でした。

20170624_160014.jpg

とはいえ、なぜもっと前半からいかないのかとこのタイムだけ見ると思われますが、私の今の体力的には前半は前半でこれが精一杯でした。

予選は前半思ったよりスピードが出たので、頑張ってしまったら後半死んでしまいました。

レース中は、シングルでは漕ぎながら声を出す事はほとんどないので、ダブルだとパートナーと自分を鼓舞するためにいろいろ声を出せるし、私はバウ(後ろ)だったので、周りを見ながら駆け引き等もでき、とても楽しいレースができました。

パートナーと、決勝で戦った他のチームの皆さんのおかげです。

DDEg7D6U0AEphYN.jpg

また、チームの皆さんも職場の皆さんも、たくさん応援に来てくださいました。

夫と航汰も伴チャリしてくれたようです。

ありがとうございました。

応援.jpg

また、夫もシングルスカルで出場しておりまして、奇遇な事に同じ4位でした。

午前中は夫がレースを終えて航汰を引き取りに来る間、主務の野中さんが見ていてくれました。

丸い背中がそっくりで、本当の父子のようでした。

20170624_085347.jpg

20170624_085333.jpg

土曜日の夜は、社会人チームの交流会が開催され、夫が社会人選手10年以上の永年選手厚労省を頂きました。

1498341932453.jpg

ちなみに私は、社会人になってからは6年で辞めてしまったので、もらえず残念。

でもこうして社会人チームで盛り上げて、高校や大学卒業後も長く続けてくれる選手が増えるといいなと思います。

女子選手で唯一受賞した選手も、チームの仲間がいたからここまでやってくれたと話してくれました。

私もそうです。

チームのみならず、ボート界で共に頑張っている皆さんがいるから、まだボート界に留まりたいと思う気持ちは大きいと思います。

でも、男子選手は受賞者はいっぱいいたのに、女子選手の受賞者が1人というのが、女子選手で長く続ける人が少ないということを物語っていると思います。

結婚しても、出産しても、体力的には全然できるんだぞということを私が見せなければと思いました。

ちなみに交流会では、お菓子もいっぱいあって、航汰も嬉しそうでした。

20170624_183232.jpg

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。