いよいよ本番

| コメント(0)

 いよいよ全日本選手権があさってに迫りました。

無理を言ってお願いして、7月下旬から練習を開始。

約3ヵ月半とはいえ、週6回練習できる時はほぼなく、少ない時は週3回くらいしか練習できない時もありました。

現役を引退してから5年。その中でも、妊娠、出産、育児とランニングすらできない期間が2年間。

そのブランクをどこまで埋められるか、と思ってやり始めましたが、想像以上にブランクは大きかったです。

感覚はなんとなく少し戻ってきましたが、体力とスピードが戻ってきません。

全日本のトップレベルがどのくらいのスピードなのかは私も良くわかっているつもりです。

毎日、何年間も練習を続けて立てたトップレベルにこの短期間で追いつこうというのが無理な話であることは頭ではわかっていますが、やるからには戦いたいという気持ちもあり、まだやる前ですがなんともいえない悔しい気持ちや残念な気持ちがあります。

けど、今日ある方に言われました。

ママさんで全日本に出る人は初めてじゃないか、と。

とにかく挑戦する気持ちが大事なのだと思って、ここまでやれる事はやってきたので、今の力を全て出し切れるように頑張りたいと思います。

ここまで来るにあたり、本当にたくさんの方々にご厚意で大変親切にしていただきました。

お忙しい中メニューを考えてくださったり、ボートコースへ足を運んでコーチングしてくださったり、身体の使い方を教えていただいたり、身体のケアをしていただいたり、最新の素晴らしい艇を貸していただいたり、トレーニング環境を提供してくださったり、裏で様々な事務手続きをしてくれたり、業務を請け負っていただいたり。

みんな無償で応援してくださり、いくら感謝してもし尽くせない思いでいっぱいです。

そして、何より家族の支えです。

毎日疲れ果てて子供と一緒に寝てしまう私に代わって残った家事をしてくれる夫、休日の昼間に眠くて仕方ない私を寝かせてくれて1人で遊んでてくれた息子、子供が発熱で保育園に預けられない時に来てくれた母。

今回挑戦するにあたり、これまでの時間がすでにかけがえのないものであると思います。

そんな感謝の気持ちを精一杯出し切りたいと思います。

1478525476857.jpg

1478525503198.jpg

20161106_124714.jpg

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。