八ヶ岳旅行

| コメント(0)

 先日夏休みを頂き、2泊3日の家族旅行に行ってきました。

私は子どもの頃に夏休みは毎年山登りに連れて行ってもらっていたので、今の家族でも山登りに行きたいと常々思っていました。

夫も乗り気になってくれて、背負子を購入して八ヶ岳の編笠山に登ることになりました。 

 

1471527966062.jpg

想像していたよりも結構な険しい山で、ストックがないととても登れない感じでしたが、もりもり登りました。

夫は航汰+荷物で恐らく20kg弱くらいはあったと思いますが、さすがは現役ボート選手、難なくもりもり登っていました。

台風の影響もあり天気が心配されましたが、大変な快晴で、とても気持ちのよい山登りとなりました。

航汰も最初は楽しそうにしていましたが、やはり揺れが心地よかったようで途中から爆睡。

1471528011876.jpg

ちなみに山道は始終こんな感じ。

1471527973430.jpg

途中で気づかないうちに山道を外れてしまっていたことも何度かありました。

次の展望台につく手前くらいから航汰がぐずり始めてしまい、そこで断念。

お昼ご飯を食べ、これ以上上へ登るのは航汰的に無理だろうと判断し、下山する事に。

1471528080958.jpg

宿は、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳というコテージ群に泊まりました。

食事は受付や大浴場のある棟で、1日目はバーベキュー食べ放題を堪能しました。

1471528175264.jpg

事前の天気予報では確実な雨だった2日目、なんと快晴でした。

午前中は近くのスパに行き、温水プールを堪能しました。

DSC_7602.jpg

午後は牧場へ。

空がとてもきれいでした。

DSC_7608.jpg

私が映っている方は残念ながらいまいち。

DSC_7610.jpg

航汰にとっては初体験のヤギ&羊とのふれあい。

宿にはアルパカもいたりして、いろいろな動物に触れられました。

DSC_7617.jpg

DSC_7623.jpg

牧場と言えばやっぱり牛乳。

もともと牛乳好きな航汰ですが、お高い牛乳はやっぱり濃くて美味しかったようで、ぐびぐび飲んでいました。

1471528238692.jpg

3日目は富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ。

特にトーマスが好きだったと言う訳ではないのですが、電車が大好きなので、間違いなく楽しめるだろうと思い、トーマスのシャツを着て行くことにしました。

トーマスシャツはユニクロということもあり、何人か同じシャツを着ている子に会いました。予想通り。

この日は天気がとても不安定で、大雨が降ったりやんだりでしたが、運休の乗り物も多くあったもののやんでいる間には動いたりして、なかなか楽しめました。

DSC_7668.jpg

1471528476641.jpg

DSC_7690.jpg

私としては、せっかく来たのでいろいろな乗り物に乗せてあげたかったのですが、航汰としては電車や車をはじめ、速いスピードで走っているものを見るのがとても楽しいようで、乗るよりも動いているアトラクションを見ている方がとても楽しそうでした。

特に、「ええじゃないか」「ドドンパ」「フジヤマ」などが気に入ったようで、近くをものすごい勢いで通り過ぎていくのをキラキラした笑顔で見ていました。

これはこれで楽しめたので良かったかなと思います。

富士急にはトーマスランドのほかに、リサとガスパールタウンというのもやっており、こちらも行ってきました。

航汰はガスパールのTシャツも持っていたので、トーマスとガスパールのどちらを着ていくか迷いましたが、やはりメインはトーマスなのでトーマスにしました。

DSC_7723.jpg

メリーゴーランドも初体験。

DSC_7716.jpg

山登りにしろ遊園地にしろ、大人だけだったら無理をしてでも頂上まで登っていただろうし、遊園地ではできるだけたくさんの乗り物に乗ろうと必死だったと思いますが、子供が一緒ということで、あまり無理をしすぎず、ほどほどに余裕を持った楽しい旅行をすることができました。

私自身、中学生までずっと夏休みに旅行に連れて行ってもらっていたことはとても良い思い出として残っているので、航汰にもそう感じてもらえるように、今後も毎年継続して行けたらいいなと思います。

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。