6か月

| コメント(0)

先日、元気に6か月を迎えました。

DSC_2820.JPG

おなじみのこの写真を撮るにも、すぐに寝返りしたりとにかくバタバタと動くので、大変になってきました。

そして、またしても旦那が合宿でいないので、じぃばぁを呼んでハーフバースデーパーティー。

一応母親らしく、王冠や壁飾り、離乳食クマケーキなどを作ってみました。

クマケーキは、皿を斜めにして写真を撮っていたので、だんだん片方の耳が取れてしまいました(^^;)

DSC_2795.JPG

DSC_2783.JPG

DSC_2788.JPG

ここまで何の病気もすることなく、順調に体重も増え、大きく育ってくれています。

お座りも両手をついてなんとかできるようになってきました。

DSC_2718.JPG

いろんなものに手を伸ばし、かじかじするようになりました。

DSC_2807.JPG

そして、本当によくおしゃべりしていろいろな声をだし、よく笑うようになりました。

愛想を振りまいています。

DSC_0010.JPG

DSC_0066-2.JPG

ちょうど6か月になった8月11日、初めて託児所に預けました。

私の顔がわかるようになって、顔が見えないと大泣きしたりするし、哺乳瓶でミルクを飲まない子になってしまったので、預けるのにもいろいろと不安がありましたが、4時間後に迎えに行った時、私の顔を見た瞬間に、ものすごいピョンピョン跳ねて満面の笑みで全身で喜びを表現してくれました。

とにかく愛しかったです。

今までいつも一緒にいるのが当たり前だったので、長時間離れていたあとにこんなにも喜んでくれるまでに成長していたのかと嬉しい反面、あっという間の成長に一抹の寂しさも感じます。

復職して保育園に預けるようになるまであと半年。

あっという間に来てしまうのでしょう。

ひとつひとつの成長をかみしめて、育児に専念できる時間を大切にしていきたいと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。