離乳食

| コメント(0)

前回、離乳食の2回目まで書きましたが、それから2週間がたちました。

今ではお粥の他に、野菜やたんぱく質まで食べられるようになりました。

ですが、特に初めてのものを食べる時は嫌そうな顔をして、時には ぶーっと吹いたり、手でばしばし叩いたりして抵抗もします。

お粥はもう慣れて嫌がらずに食べます。

DSC_2325.JPG

お粥でも顔を勢いよく動かすので鼻の穴に入りました。

DSC_2408.JPG

初めて人参を食べた時。

DSC_2377.JPG

初めてほうれん草を食べた時。

DSC_2409.JPG

なかなかのお化けメイク。

メイクしようとしてもなかなかできるもんじゃありません。

DSC_2463.JPG

エプロンをかじかじ。
このエプロンを顔全面にかぶったりするので、おでこにまで食べ物がつきます。

DSC_2442.JPG

スイカを食べた時は、まるでドラキュラか殺人鬼のよう。。。

DSC_2514.JPG

食事内容が進むにつれて、うんちもかなり進化してきました。(汚くてすみません)

汚いとはわかりつつも、うんちの進化も嬉しくて、日々写真に収めていますが、さすがにここでは自粛します。

そのほか、寝返りがコロコロできるようになりました。

最初は、お風呂で裸になった時とか、オムツを替えるためにとった時など、身軽になった時によくやっており、お尻丸出しの写真が多いです。

DSC_2566.JPG

最近はコツを掴んだのか、服を着たままでもいつでも気がついたらコロンとしています。

うつ伏せのまま180度向きを変えたり、笑ったりする余裕も出てきました。

DSC_2615.JPG

そして、お座りも支えがあればいっちょまえな感じです。

腹筋がかなり強く、私のお腹から脚の上に仰向けに寝た状態から腹筋を使って起き上がってしまうので、私がちょっと油断していると、起き上がってゴチンと前のテーブルにおでこをぶつけてしまったことが数回…

1438508737689.jpg

そしてもう1つ大きな成長。

下に小さな歯が2本顔を出し始めました。

1438009534201.jpg

こんな大きくて硬いパンが食べられるようになる日が楽しみです♪

DSC_2633.JPG

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。