初節句のお祝い

| コメント(0)

5月5日は航汰の初節句のお祝いをしました。

こんな可愛い羽織袴のベビー服がありました。

DSC_1204.JPG

DSC_1195.JPG

DSC_1211.JPG

頭の兜は私が作りました。

本物の兜の前の名前の木札も、木を買ってきて筆で書いて私が作りました。

鯉のぼりは、うちはマンションで大きな鯉のぼりは飾れないので、木目込みパッチワークで作りました。
私と夫の共同作成です。

DSC_1097.JPG

ちりめんなどの布を、図柄に沿って切込みが入った発泡スチロールの板に木目込んでいきます。

高校のボート部の同期に岩槻の人形屋さんの子がいて、高校時代に木目込み人形つくり体験をさせてもらったのを思い出し、挑戦してみました。

とてもかわいくできました。

鯉のぼりロールケーキは、私と熊ばぁの共同作成です。

DSC_1161.JPG

このロールちゃん2本が、

DSC_1164.JPG

こうなりました。

熊じぃ、熊ばぁとも写真撮影。

DSC_1226.JPG

DSC_1231.JPG

ちなみに夫は、GWはレースで琵琶湖へ。

勝負強い子になるよう、しょうぶ湯にも入りました。

DSC_1239.JPG

この日の日中には、群馬県太田市にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。

DSC_1173.JPG

DSC_1180修正.jpg

近頃の成長は目覚ましく、キャハハハと声を出して笑えるようにもなったし、

DSC_0984.JPG

首もだいぶしっかりしてきたし、

DSC_1159.JPG

こんなキメ顔もできるようになりました。

DSC_1149.JPG

今のこの時は今しかなく、あっという間に大きくなってしまうので、一瞬一瞬を大切にし、健やかな成長を願いたいと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。