お食い初め&100日記念写真

| コメント(0)

先週の22日に航汰も無事に生後100日を迎え、本日、お食い初めのお祝いをしました。

DSC_0055.JPGのサムネール画像

記念写真ではずっとおりこうさんだったのに、最後に突然大泣きして、びっくりして大笑いの大人たち。。。

長寿にあやかるという意味から、同姓の最長老者が「養い親」として食べさせる真似をするようですが、じぃじは不在のため、熊ばぁに養い親になってもらいました。

DSC_1492修正.jpg

でもせっかくなので、母も写真だけ。

DSC_1507修正.jpg

にんじん好きな子になってくれるかな~

そういえば、私は写真を撮るのに夢中で、気がつけば「丈夫な歯が生えますように」とも「一生食べ物に困らないように」ともお祈りしていませんでした。。。

今お祈りしておきます。

そして、その後は、仙川にあるスタジオで100日記念の写真撮影。

念願だったごろりんアート写真に挑戦。

sgw1505251500_022修正.jpg

sgw1505251500_054修正.jpg

sgw1505251500_065修正.jpg

今の時期にしか撮れない写真なので、よい記念になりました。

その他にもたくさん撮ってもらいました。

外出時はいつもかぶせているパンダちゃん帽子ではだかんぼ。

sgw1505251500_048修正.jpg

クマちゃんと悩ましげな表情も。

sgw1505251500_085.jpg

そして、家族写真もたくさん撮ってもらいました。

やっぱりプロが撮ると違います。

sgw1505251500_002修正.jpg

2ショット写真も。

sgw1505251500_012修正.jpg

sgw1505251500_015修正.jpg

こうして見ると、やっぱりお父さん似なのかなぁ。。。

sgw1505251500_089修正.jpg

sgw1505251500_096修正.jpg

緊張が解けたのか、最後に一番いい笑顔が♪

生まれてからあっという間の3ヶ月。

次のお祝いのハーフバースデーまでもあっという間なのかなぁ。

1日1日を大切にしていきたいです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。