父母どちら似

| コメント(0)

来月の初節句に際し、じいちゃんばあちゃんが兜を贈ってくれました。

早速、航汰を並べて写真を撮ってみました。

DSC_0949.JPG

この“どや顔”具合がたまらないです。

そして、この写真を見ていてふと思いました。

確かに父親似なのかも・・・

今まで、何人かの方には目が私に似ていると言って頂いていますが、ほとんどは父似だと言われます。

私は今までそれに納得がいっていませんでしたが、今回初めて思いました。

特に、この写真の鼻と口が似ている気がします。

DSC_0953切り取り.jpg

肌の色が黒くなってきたし、頭の形や生え際の辺りも父親似だからそう思えるようになったのでしょうか。。。

生まれた時は白かったのに。。。

気になって、父母の赤ちゃんの時の写真と比べてみました。

じい.jpg

赤ちゃん4.JPG

お母さん(=航汰のばあちゃん)、若い。

ということで、結論。

顔の雰囲気と鼻、口は父似、目と眉毛は母似、ということになりました。

ちゃんと両方の遺伝子を受け継いでくれているということで嬉しいです。

昨日体重を量ったら、2ヶ月0週で6,000gを超え、出生時(2,882g)から2倍以上と貫禄が出てきました。

どんな男の子になるのかとても楽しみです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。