1年ぶりのボート

| コメント(0)

今日、母校の浦和一女のボートの指導に行ってきました。

口で説明してもなかなか伝わらない部分もあるので、最初に講習、その後一緒に乗艇というプログラムにしてみました。

IMG_5897.JPG

何を話しているかは浦和一女だけの企業秘密です(笑)

IMG_5909.JPG

IMG_5912.JPG

ボートを漕いだのは、約1年前の妊娠初期のまだお腹が大きくなっていない時でした。

久しぶりにボートを漕げて、私自身楽しかったです。
まだまだ感覚は健在で一安心(笑)

そして、一緒に乗ったことによって、陸上から見ていただけではわからなかった水中のドライブやフォワードの動きなど個人個人の漕ぎがよりよくわかり、内容の濃い指導ができたと思います。

ボートもシーズンに突入し、これからレースがどんどん始まります。

高校生の彼女たちには、精神的にも肉体的にも充実したボート生活を送ってほしいと思います。

そんな彼女たちの力になれるよう、これからも協力していければなと思います。

ちなみに、航汰も一緒に行きました。

DSC_1055.JPG

日差しが強いので、麦藁帽子かぶってます。
まだ帽子のサイズが大きいので、ゴムをつけてあげたらちょうどいい感じにかぶれました。
パンダの顔がついてるかわいい帽子なのですが、ベビーカーに寝ているのでパンダの顔が見えず残念。

お母さんがボートを漕いでいる間、航汰はいろいろな方々に抱っこしてあやしてもらっていたようです。

市民ボートクラブの戸田レインボウRCの方々が来ていたのですが、その中には戸田中央産院の看護師さんたちもいらっしゃいました。

生まれた直後の航汰を知っているので、すごく大きくなったとかわいがってもらえました。

航汰も長い間お腹すいても我慢していてえらかったです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。