クリスマスディナー

| コメント(0)

    クリスマスイブの夜、一応クリスマスディナーを作ってみました。

DSC_0026.JPG

ローストチキンは最初は作る予定なかったのですが、24日の朝、年賀状を書きながらボーっと見ていた情報番組で簡単にできるパリパリローストチキンの作り方をやっていたので、とっさに頭で記憶して、その後メモにまとめて、作ってみました。

DSC_0022.JPG

私のチキンはいまいちパリパリ感が薄かったですが、夫の方のチキンは結構パリパリしているとの評価をいただきました。

仕事していたらこのレシピにも出会えていなかったし、作っている時間もなかったと思うので、産休のおかげです。

専業主婦なんて私には無理だーと思っていましたが、家族のために時間を費やしてご飯を作る生活もなかなかいいものだなぁと思いました。

専業主婦はお給料で評価してもらえない分、家族からの「おいしい」の一言が毎日のモチベーションにつながる大事な評価なのですね。

ところで、ディナーの真ん中にそびえ立っているこれ。

DSC_0021.JPG

昨年、「昭和新山」と評されたクリスマスツリーのイメージのポテトサラダのリベンジです。

ちなみに昨年の昭和新山はこれ。

DSC_0665.JPG

たいした進歩は見られませんね。

相変わらず飾りの人参やチーズは、☆の型ではなくモミジの型ですし。

レシピ通りにクリスマスツリーみたいに作るのは、なかなか難しいもんでした。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。