産休に入るにあたり

| コメント(0)

還暦祝いの記事を更新して気がつきました。

産休に入る前に更新したはずの記事が、なぜかアップされていませんでした。。。(;_;)

かなり熱い気持ちを語っていたはずなのですが、悲しいです。

ちょっとうろ覚えですが、今から書き直します。

 

20日より産休に入りました。

産休に入るにあたり、職場の皆さまからいろいろと素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

改めて、自分は幸せものだなぁと思いました。

所属していた業務部の皆さんからは、安産会と称したお食事会と、かわいいクマさん柄のベビー服セットのプレゼント。

DSC_0013 (2).jpg

赤ちゃんが産まれたら着せるのがとても楽しみです。

4年間事務局を務めた地域連携部会の皆さんからは、ひざ掛けやもこもこ靴下などのあったかセットと、ノンカフェインの紅茶。

20141217_205941 (2).jpg

産休中、ぬくぬくと過ごすのが楽しみです。

そして、本部の主任仲間の女性方からは、お菓子の詰め合わせとかわいい花束。

20141218_183315.jpg

お菓子はとっても美味しくて、夫と2人ですぐ食べてしまいました。。。

9月頃から徐々にお腹が大きくなり始めてからできないことも出てきて、いろいろな行事に参加できなかったりお手伝いできなかったり、当番制の業務からはずして頂いたりなど、負担にならないようたくさんのお気遣いとご協力をいただきました。

そのおかげで、産休に入るまで何事もなく母子共に元気でくることができました。

本当に感謝しています。

特に業務部の皆さんには今まで私が受け持っていた仕事を全て分担して引き受けていただくことになり、負担がかなり大きくなってしまいますが、嫌な顔一つせず引き受けてくれ、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

業務部の皆さん、本当にありがとうございます。

IMG_5789.JPG

また、会長にもご挨拶に行かせていただき、パンパンなお腹を触って頂きました。

これできっと、頭の良い、元気な子が生まれてくるはずです!

IMG_5786.JPG

早く元気な赤ちゃんを生み、皆さんにお披露目できる日が楽しみです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。