父の還暦祝い

| コメント(0)

21日の日曜日、父が60歳の誕生日を迎えました。

お祝いに、父が大好きなうなぎをご馳走することに。

有名な浦和の満寿家さんへ。

IMG_5813.JPG

IMG_5814.JPG

母校・浦和一女の結構近くなので、高校の頃からお店の存在は知っており、友達とも一度は行ってみたいと言ってましたが、今まで一度も実現せず、やっと実現できました。

お祝いということでかなり前から個室を予約していたので、専用の小庭付の素晴らしい個室へ案内して頂きました。

IMG_5798.JPG

IMG_5797.JPG

すぐ外に専用のお手洗いまでついており、ちょっとしたいい旅館のお部屋みたいでした。

お料理はコース料理。
どれもとても美味しかったです。

IMG_5800.JPG

IMG_5802.JPG

IMG_5804.JPG

IMG_5811.JPG

メインのうな重、柔らかくてとっても美味しかったです。
でもコースだとここまで来るまでにだいぶお腹いっぱいになってしまい、全部は食べられませんでした。。。

還暦のお祝いなので、母の時と同様、忘れずに赤いちゃんちゃんこを着てもらって記念撮影。

IMG_5807修正.jpg

ちなみに私たち夫婦が部屋の中なのにマフラーをしているのは、この日は父の誕生日であると同時に私たちの2回目の結婚記念日でもあり、マフラーがお互いに送りあったプレゼントだからです。
覚えやすいように父の誕生日に入籍したので、こういうことになりました。

うちの職場では60歳の誕生日で仕事は一区切りのはずなので、てっきり父も19日が現役最後の出勤日かと思い、今まで家族のためにありがとうとメールを送ったところ、3月末まで仕事は続くとのこと。

公務員がそうなのか、東京消防庁がそうなのかわかりませんが、3月までは現役でまだまだ元気に働くそうです。

体に気をつけて、あと3ヶ月頑張ってほしいです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。