テレビに出ます

| コメント(0)

今度、テレビに出演することになりました。

TOKYO MXの「カウントダウンTOKYO」という番組です。

来週の土曜日(12月20日)の20:30~21:00の番組内の後半に10分弱くらい出ると思います。

ちなみにTOKYO MXはスカイツリーの電波に替わってかなり広範囲に届くようになったらしく、東京都周辺の県にも9チャンネルで映るそうです。

メインは2020年東京五輪に向けて期待される若手選手を特集したものですが、その中で「1枚の写真」というコーナーがあります。

過去にオリンピックに出場した人で現在各種スポーツ協会に関わっている人が、思い出の1枚の写真をもとにオリンピック前後のいろいろな話をしたり、そのスポーツの協会として2020年に向けてどのような取り組みを行っているのかということを、メインキャスターと対談形式で行う、というものです。

私は、日本ボート協会の指導者育成委員会のスタッフとして出演しています。

ちなみに、前半のメインの若手選手はボートとは全く関係ない選手だそうです。

メインキャスターは、北京五輪に競泳の背泳ぎで出場し、メドレーリレーでは北島選手たちと銅メダルを獲得され、現在はタレントをされている宮下純一さんです。

私が小・中学校時代に水泳をやっていた頃の話から始まり、高校でボートに出会い、大学でオリンピックを意識して、社会人になってオリンピック出場の夢が叶うまで、そして引退してからの生活と今後の夢、といった私の今までの人生が、赤裸々に語られてしまいます。

あまりうまくは話せませんでしたが、きっとTOKYO MXのスタッフの方が上手く編集してくださることを期待します。

宮下さんは私の1つ下なので、もしかしたら小・中学校時代にどこかの水泳会場で会っているかもしれないし、日本代表時代の合宿中にも何度かJISS(国立スポーツ科学センター)で水泳の人たちと一緒の時間にウエイトをしたことがあるのでその時に会ったことがあるかもしれないし、北京五輪の帰りの飛行機も競泳陣と同じ飛行機だったのでもしかしたら会っているのかもしれませんが、お互い面識はありませんでした。

でも、やはり共通の競泳というものがあるので、雑談含め、いろいろとお話はし易かったです。

記念写真にも気軽に応じてくださり、いい感じの方でした。

少々恥ずかしいですが、皆さまぜひご覧くださいませ。

DSC_0009.JPG

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。