国体

| コメント(0)

 長崎県で行われていた国体、私は今回は残念ながら戸田でおとなしくしていましたが、夫が2位になりました。

1413872478671.jpg

見慣れぬジャージを着ていますが・・・

いつもは東京代表ですが、今回はふるさと選手として青森県代表で出場しました。

シングルスカルで惜しくも0.2秒差の2位。

それでも十分ふるさとに貢献できたのではないかと思います。

ラフコンだったようですが、良くがんばりました。

 

一方の埼玉県ですが、結果としては全体的にいまいちだったと思います。

様子は何も聞いていないので分かりませんが、おそらくラフコンにやられたのでしょう。

私もそうですが、埼玉県の弱みはラフコンだと思います。

ずっと戸田で育ってきたので、強風や波に慣れていないのです。

自分の中では、2010年千葉国体でものすごいラフコンの中で、クォドだったにもかかわらず何もできず、何がなんだか分からないうちに、がむしゃらに漕いでいるうちにレースが終わってしまい、準決勝落ち、という恐怖のレース体験が今も思い出されます。

ラフコンは何年も前からの埼玉県の課題ですが、良い選手がたくさん乗っているのに結果を出すことができず、そろそろ本格的に対策を立てねばならないなと、今回一歩埼玉県チームから離れて冷静に見て思いました。

 

でもなんにしろ、今まで10年以上出続けてきた国体に行けないのはとても寂しかったです。

引退後もサポートやお仕事でなんだかんだ行っていたので。。。

来年は琵琶湖なので、赤ちゃん連れて見に行きたいですね♪

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。