戸田の地ビール

| コメント(0)

 戸田で人気のイタリアン「ピッツェリアオオサキ」さんで、こんな素敵な戸田の地ビールを見つけました。

DSC_0875.JPG

素敵なシングルスカルが描かれています。

戸田といえばボートの町というのが浸透している証。
嬉しかったです。

味は・・・
私はビールが飲めないので分かりません。

この戸田ビールについてちょっと調べてみました。

戸田市に住むいろいろな方が協力して作り上げたそうです。

「飲みやすい一般的なピルスナー、酵母が生きているビールです。
 アルコール分6%、330ml入りで1本600円です。」

とのことです。

これが安いのか高いのか相場なのかは私にはよく分かりません。

贈答用に、5本セットもあるそうです。

なぜ5本かというと、舵手付フォアをイメージしたそうです。
コックス1人と漕手4人で5人。

でも残念ながら絵柄はシングルスカル。
箱はちょっと違和感あります。

four-seal.jpg

でも、サイトではボートについていろいろ調べてくださったようで、嬉しい限りです。

お酒好きの方へのちょっとした手土産に最適ですね。

どこで買えるのかもサイトに載っていました。

戸田市内は3酒屋あるそうですが、そのうちの1店は職場のすぐ近くで、よく利用する臼田屋酒店さんでした。

機会があれば、買ってみようかなと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。