産まれたての赤ちゃん

| コメント(0)

この1週間で、女友達3人から子供が産まれたと連絡をもらいました。

その中の1人が戸田中央産院に入院しているとのことで、面会に行かせてもらいました。

昨日、お母さんのお腹から出てきたばかりのほやほやの赤ちゃんは、本当に本当に柔らかくて小さくて、写真で見るより実物はものすごく可愛かったです。

DSC_0863.JPG

私も僭越ながら抱かせてもらいました。
こんな産まれたての赤ちゃんをだっこしたのは初めてです。

DSC_0862.JPG

彼女は、高校は違いますが、埼玉選抜として同じクルーで高校3年生の時に国体に一緒に出場しました。

あの時のクルーは最高に青春で、今でもみんな仲がよいです。

陣痛が始まってから出産後に至るまでの、大変貴重な一部始終を話してくれました。

彼女も、ボートであんなに辛い思いしたんだから大抵のことは我慢できるだろうと思っていたようですが、出産は全然違ったと、その辛さを話してくれました。

でも、今でもあの辛さははっきり覚えているし、この先も忘れることはないだろうけど、でもこの経験ができて、女でよかったって思った、と言っているのを聞き、母は強いなぁと感動しました。

今、周りが出産ラッシュで、みんなからものすごく痛いということを聞いているので、正直出産に対して少し怖いイメージが強くなってしまっていたところもあったのですが、彼女のこの言葉を聴き、すごく勇気付けられました。

私も早く、この奇跡の経験ができたらいいなと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。