練習後の豚の角煮

| コメント(0)

今日の夕方、一女ボート部の顧問である私の一女ボート部同期の滝島先生に頼まれて、現役の子とダブルに乗りました。
引退して2年半がたち、すっかりなまっているので、2周で勘弁してもらおうと思って出艇しました。
私の2周のイメージは、競艇場が閉まっていて片道1500mで折り返しの計6キロのつもりでした。
ところが今日に限って競艇場が開いてて、片道2キロの計8キロになってしまいました。
死にました…

でも一緒に乗った子が上手で、私もとても気持ちよく漕がせてもらいました。
ちょっと意識した方が良いことを言うと、それをすぐに表現できる子でした。
それに、ずっと自転車でついてくれていた子も、外から観る良い目を持っていました。
どちらも一生懸命毎日取り組んでいるからこそ成せる業です。
それに、滝島先生の熱意の賜物です。
これからも力になっていきたいと思います。

そして、汗だくになって頑張って家に帰ってきたあと、事前に作っておいた豚の角煮をつまみ食いしました。
圧力鍋で簡単に作れましたが、とっても美味しかったです。
トレーニング後ということも加わって美味しかったのもあるかもしれませんが、とにかく圧力鍋様様です。
お肉がホロホロです。
これはまた絶対に作ります。

DSC_0780.JPG

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。