朝日新聞に載りました。

| コメント(0)

昨日(3月21日)の朝日新聞に、戸田ボートコースの水質浄化の真珠養殖の記事が大きく掲載され、その中の一部に私の名前とコメントが載りました。

何日か前に電話取材を受け、結構いろいろ聞かれていろいろ話したし、掲載前にまた連絡すると記者さんからあったので、どれだけ載せてもらえるのかと期待していたら、とても少なかったので少々がっかりしておりました。

でも、何人かの方から「載ってたよ!」「すごいよ!」というメールをいただき、嬉しかったのでご紹介します。

記事の中で、埼玉県ボート協会理事長和田さんがこうおっしゃっていました。

「ボートはマイナースポーツですからね。真珠をきっかけに環境やボートに関心を持ってくれればラッキーじゃないかな」

私もまったく同感です。

真珠によるボートコースの水質浄化の効果を実感するには、おそらく果てしない時間がかかるのではないかと思います。

でも、こうしてメディアで取り上げてもらえることで、たくさんの方々の目にボートが触れ、少しでも興味を持ってくれる人が増えてくれることが一番有難いことです。

それに、私も微力ながらお手伝いしていけたら嬉しいなと思っております。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。