クリスマスイブ

| コメント(0)

去年のクリスマスイブは、一日中引越しに費やし、それでもまだ部屋中にダンボールがあふれている状態で、夜にイトーヨーカドーに行き、フードコートでケンタッキーを買おうとしたら予約していないと当日は買えないと言われ、泣く泣くマクドナルドとコージーコーナーのケーキを食べた、という、学生のような寂しいクリスマスイブでした。

なので、今年はそれからしたら大きな進歩でした。

チキンは仕事帰りに買ってきたファミマのプレミアムチキン。

ケーキは奮発して池袋西武で予約をしておいた栗のブッシュドノエル。

その他に白菜のスープと野菜たっぷりラタトゥーユと、写真左側にある謎の物体を作りました。

その謎の物体をアップにすると、こんな感じ。

実はこれ、もっと縦に細長くなって、ブロッコリーが上の方まであって、その周りを星型の人参やチーズが飾るというクリスマスツリーを模したものになるはずだったのです。

ですが、中のポテトサラダが若干柔らかすぎたのでしょう、山のように塗り固めていったら重圧でどんどん下に広くなってしまいました。

そして、冷蔵庫に入っていた分のブロッコリーでは足りず、上の方を人参で埋め尽くすことに。

しかも人参とチーズは星型ではなくモミジ型。

そうしてできたものがこれになりました。

旦那さんは、昭和新山みたいだと言いました。

昭和新山を調べてみると、これでした。

確かに的を射ています。
素晴らしい感覚だと感心しました。

でも、ポテサラ昭和新山の味はとても美味しかったです。

来年はクリスマスツリーになるように頑張ります。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。