結婚一周年のお祝い

| コメント(0)

前回、21日で結婚一周年を迎えたと書きましたが、その記念のお祝いを昨日行いました。

久しぶりにデートらしいお出かけでしたが、旦那さんが4時頃まで艇庫の大掃除だったので、慌しいお出かけになりました。

最初に、3年前までは毎年見に行っていた東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。

ミッドタウンのイルミネーションが始まって最初の年に見に行った時に、あまりにもきれいで圧倒され、それ以来毎年、たとえ1人でも必ず見に行っていたのですが、この2年くらいは時間がなくて行っていませんでした。

前までは混んでいるとはいえ行けばすぐ見られた感じだったのですが、この2、3年の間に何があったのか、行ってみたら長蛇の行列で、メインのイルミネーションの場所にたどり着いて見られるまでに30分かかるとの表示が。

普段普通に遊びに行ったら入れないようなホールの中を通ったり、様々な裏道がルートになっていて、前の人について歩かされました。
ディズニーランドでアトラクションに乗るために並んで待っている気分でした。

メイン広場に達する前もきれいですが、このように人がすごかったです。

ここを抜けてメイン広場の手前でまた待たされ、2~3分で入れ替えで、約30分後、やっと見られることに。

毎年趣向が微妙に違うのですが、青を基調としているところは変わりありませんでした。
相変わらずきれいです。
一瞬赤の時もありました。

でも、この広場中をぐるりとやはり大量の人が囲んでおり、なかなか一番前に行くことはできませんでした。

しかも、次の記念お食事会の予約の時間がかなり迫っていたので、後ろ髪ひかれながらもここはおさらば。

ここ以外もなかなかきれいです。

そして、超早歩きで20分ほど歩き、西麻布の「ゆかし」さんへ。

ルーマニア大使館の正面にあります。
最初ここにお店があることがわからず通り過ぎてしまったほど奥ゆかしく存在していました。

ウニとトリュフとチーズの茶碗蒸し。
左の茄子の煮浸しもとても美味しかったです。

御造りは、赤えびとしめ鯖とブリ。
海老はぷりぷりで甘く、ブリは臭みが全くなくこれもぷりぷりで、しめ鯖も上品な味でとっても美味しかったです。

黒豚の角煮の上にみぞれ。
黒豚はとても柔らかかったです。

佐賀牛の炭火焼。
とってもジューシーで柔らかくてとっても美味しかったです。

最後はずわいがにの釜飯。
かに味噌もたっぷりで美味しかったです。

2人で美味しい料理を堪能し、この1年を振り返って、お互い結婚してよかったといろいろ話し合い、幸せな時間を過ごせました。

来年は語り合える思い出がもっとたくさん増えているといいです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。