結婚一周年

| コメント(2)

本日、入籍して一年目を迎えました。

昨年の今日、慌しく入籍し、慌しく引越しして、2人暮らしはお互い初めてでしたが、皆様に支えられながら無事に一年を迎えることができました。

しかし、本当にあっという間でした。

一年も一緒にいたという実感はありません。

実質的に、旦那さんは合宿やら遠征やらで1年の4分の1か3分の1くらいいなかったせいもあるかと思いますが、そのおかげかまだ新鮮な気持ちを維持できています。

1人暮らしが長かったので、テレビを見て思ったことをすぐ話せたり、その日にあったいろいろな出来事を話せたりできる人が常にそばにいてくれるというのは、とても嬉しいし楽しいです。
幸せを感じます。

よく言う、楽しさや嬉しさは倍になり、悲しみや辛さは半減するというのは本当だなと思います。

朝一番に届いた母からのメールにもあったとおり、これからもお互いに思いやる心を忘れずに、円満な家庭を築いていきたいです。

ちなみに一周年の本日ですが、旦那さんは早朝から夜までボートのトレーニング、私は朝から夕方まで医療統計学の補講を受けてきました。

統計学の授業は非常に難しく、まだ一人では仮説検定とかできそうにありませんが、2月の試験で出そうなことはなんとなくわかった気がするので、受講してよかったです。

地図で見たところ今日補講を受けたところから靖国神社がすぐ近くにあるようだったので、授業が終わった後に行って来ました。

テレビでは8月になるとよく見ていましたが、実際に足を運んだのは初めてでした。

お賽銭100円で3つもお願い事をしてしまいました。

境内をもう少しうろうろしてみると、遊就館という博物館に行き当たりました。

館内をじっくり見て回りたかったのですが、時間的に1時間もなかったので、今回は諦めて入り口のところに展示してある無料で見られるものだけ見てきました。

沖縄戦で実際に使われた大砲で、砲弾を受けた後がいくつも残っていました。

これは零戦。

書籍売り場で昭和天皇の本などを立ち読みし、A級戦犯に関する本を買ってきました。
A級戦犯というけれど、実際東條英機くらいしか知らず、しかもなぜA級戦犯と呼ばれるのかも実際ちゃんと知らないことに気づき、勉強してみようと思いました。

そうして靖国を満喫して家に帰ってきたら、なんと旦那さんが、練習帰りに花束を買ってきてくれました!

いつもありがとうと言ってくれました。

こちらこそです。

また来年も同じ気持ちで2周年を迎えられたらいいなと思います。

コメント(2)

結婚1周年おめでとう !
あまりお家に居ないのはさみしいかもしれないけど、
来年も同じように居ないことを私は願ってます。
これからも、末長くお幸せに!

ありがとうございます!
そうですね、今年は男子ライトシングルはかなりレベルが高そうですが、今年もぜひ頑張ってもらいたいです!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。