岩本さんの結婚式

| コメント(2)

一昨日、岩本さんが結婚式を挙げられました。
岩本さんは、北京オリンピックの私のパートナーの大先輩です。
私も二次会にご招待いただき、行って来ました。

岩本さんは背が高く細身なので、ドレス姿がとてもきれいでした!
でも、腕の筋肉はムキムキでした!
ボート人花嫁あるあるです。

新郎の片岡さんも、私も何度も日本代表でご一緒させていただいた先輩です。
硬派でカッコイイ片岡さんのこんな姿は、金輪際見られることはないでしょう。

岩本さんは早稲田の先輩でもあるので、早稲田のOBOGの方々もたくさん来ていました。
私が1年生の時の4年生の先輩方がたくさんいらしており、久しぶりにお会いできてとても懐かしかったです。

その中のお一人、コージローさんはプロの歌手です。
jammin' Zebというスーパーボーカルグループで、ジャズコーラスをベースに活動されています。
メンバーは4人ですが、平均身長180cmでコージローさん以外の3人はハーフという華やかさ。
コージローさんは早稲田ボート部では尊敬する主務でしたが、背は高かったです。
合宿所にピアノを持ち込んでいて、カラオケでGreen DayのMinorityを歌った時の完璧にかっこよかった姿と声は未だに忘れていません。

そのプロのコージローさんがサプライズで生歌を披露されました。

新郎とうちの夫は、明治安田生命の先輩後輩でもあります。
家もご近所さんですし、ぜひ家族ぐるみでお付き合いできたら嬉しいです。

北京五輪までの1年半を岩本さんと一緒にすごしましたが、岩本さんは本当に厳しい方でした。
でも、人に厳しいだけではなく、自分にもものすごく厳しい人で、黙々と努力し続ける人でした。
月3週間ずつくらい合宿をやって1週間自主トレというのが毎月続いた時、私は合間の1週間は少し体力と気持ちを充電したいと軽めにしていましたが、岩本さんはJISSで黙々とサーキットをやっているのを見ました。

この頃のことについて話し出したら切りがありません。

私も岩本さんも女盛りの時代をボートに打ち込んで過ごしたので、婚期は多少遅くなりましたが(笑)、努力し続けてきたからこそその姿をずっと見てきてくれた人がいて、そうして同じような時にこれ以上ない幸せを手にできたのだと思います。

本当におめでとうございます!

 

この北京五輪にちなんで・・・

先日Facebookにも書きましたが、私は歌を聴いて泣いたことなかったのですが、初めて泣いた歌があります
GReeeeNの僕らの物語という曲です。

とにかくPVがものすごくいいのですが、歌詞もものすごくよいのです。

『強くなれる 強くなれる 言い聞かせた 自分に何度も 
生まれたとき 誰も同じ はじまりはきっと涙 
悔しくったって 辛くたって 夢は必ず叶う 
負けないように 枯れないように Until i die』

というところで、いろいろなものに耐え、頑張れ頑張れと自分に言い聞かせてた、辛かった日本代表時代を思い出してしまいました。
今日、電車の中で聴いてても思わず涙ぐんでしまいました。

PVは、道徳教育の教材で使ったらいじめなんてなくなるんじゃないかと思うような、すごく心にくるものです。
全国高校サッカー選手権の応援歌らしいです。

全ての人への応援歌ですね。
ぜひPV見てみてください。

コメント(2)

僕らの物語、ダウンロードしました。
良い曲紹介してくれてありがとう。

良い曲ですよね~
私は最初は自分のことを思い出して泣いていましたが、最近はPVを見てお母さん役の須藤理沙さんの気持ちに感情移入してしまって泣いています。笑

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。