心配性

| コメント(2)

最近、自分が不安症というか心配性であることがよくわかりました。

ある程度「なんとかなるだろう」というところもあるのですが、その一方で、先が見えないことで失敗できないことに関してはかなり不安症であるようです。
 
というのも、最近毎日結婚式の準備をやらなきゃという思いでいっぱいなのです。
 
当日まで1ヶ月を切ってしまいました。
 
まだやらなければならないことはたくさんあります。
 
毎日仕事から帰ったら、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、という思いで頭はいっぱいなのですが、なかなか手につきません。
 
そういう時は、不必要に混乱し、焦りでいっぱいになって、周りも見えなくなってしまいます。
 
ですがそんな中で、夫は大きく構えています。
 
やることを書き出して、1つ1つつぶしていけばいいんだ。
 
人間一気に何もかもやることはできないんだから、と。
 
確かにその通りで、紙に書きだして終わったことを1つ1つ線を引いてつぶしていくと、もうあとそんなにたくさんは残っていないようにも感じます。
 
でも、やるべきことの1つが大きなものだったりすると、やっぱり不安になってしまいます。
 
そんななので、結婚式の準備だけでなくブログも全然更新できておらず、世界選手権の続きも書かなきゃと日々思っていますが、もう世界選手権から1ヶ月が経とうとしています。
 
このままでは結婚式当日まであっという間です。
 
でも、私は今までも何とかしてきました。
 
軽量級の日本代表の時も、先の見えない減量も本番までには何とかいつも落とし切っていたし、大学時代にレポートを提出〆切の50秒前に提出したこともあります。
 
大学の事務員さんが提出ボックスの前で大きな声でカウントダウンを始めていて、ギリギリ提出できた時の安堵感は今でもはっきりと覚えています。
 
また、まだ駅の外にいる時に乗るべき電車が来てしまった時も、絶対間に合うはずだと信じてダッシュして階段を駆け上り、ギリギリその電車に乗ることができた時も何度ありました。
 
寝坊しても、目が覚めた10分後には職場にいたこともありました。
 
なので、私はやる時はやる女だと信じて、一度いろいろ整理して頑張ろうと思います。

コメント(2)

熊倉さん

結婚式まであとわずか!やること一杯でストレス溜まっちゃうね。
でも、本来は人生で最高の日なのだから、楽しんでやればいいよ。
楽しんで準備不足になっちゃったら、それでもいいじゃん。

で、そんな大事イベントに出れず、またせっかくお誘い頂いた二次会も合宿スケジュール変更のため、欠席させて頂くことに。。。
すみません。
本来は担当の方に連絡するとおもいますが、現在上海でネット環境が悪く、制限もかかっています。
毎日お忙しいのに、仕事を増やしてすみませんが担当の方にお伝えくださいm(_ _)m

終わってひと段落したら、ご飯いこうね。

上海のスケートリンクにて

マキさん
ありがとうございます!そうですよね、楽しむことにします(^^)v
二次会欠席の件、承知しました。
気になさらないでください。
落ち着いたらまたご飯行きましょう!
その時には写真もお見せしますね♪
合宿頑張ってください~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。