ランガール★ナイト

| コメント(0)

先週の土曜日、15時頃からお台場に行き、ランガール★ナイトというマラソンイベントに参加してきました。

お台場の潮風公園で目の前は海です。

今回は高校のボート部の同期の子と出場しました。

ランガールというだけあって、出場者は全員女性です。

おしゃれな女性ランナーをテーマにしたイベントで、プロのモデルさんによるファッションショーも行われました。

スタート前のイベントでは、モデルの田中美穂ちゃんも登場。

並んでいる人たちの左から3番目のショートカットの子です。
昔から雑誌で見てました。
背が高い上に顔がめちゃめちゃ小さくて、すごくかわいかったです。

また、ゲストランナーでは長谷川理恵さんも登場。

スタイル抜群はさることながら、お顔もとってもとっても美人でキラキラしていました。

みんなでトレーナーさんに従って、成長ホルモン放出運動をし、

良い感じに筋肉の準備ができたところでいよいよスタートです。

5kmと10㎞の部があり、私たちは10㎞の部に出場しました。

海沿いのコースを2周します。

13時まで仕事をした後にお昼を掻き込んでからの出場だったので、若干消化しきれず胃の中で食べ物が渦巻きながらのスタートでしたが、港では大きなコンテナ船がとまっていて走りながら身近で見ることができたり、スタートが16:40位だったので、走っているうちに段々と夕焼け空になって、海もキラキラしていてとても気持ちよかったです。

最初の1週目は暑くて結構しんどかったですが、2週目に入るとだいぶ涼しくなり、慣れてきたのもあって1週目より楽に走れました。

途中、踊る大捜査腺の湾岸署だった建物だろうと思われるものにも遭遇しました。
湾岸署のような活気は一切なく、閑散としていてただのビルって感じでしたが、「踊る」ファンとしてはロケ地の目の前を走ることができてとてもテンション上がりました。

また、途中ではイケメン軍団がハイタッチをしてくれました。

全員身長180㎝以上、顔がめちゃめちゃ小さくてみんなイケメンさんが8人もずらり。
近くにいたマネージャーらしき人が、「ランナーの皆さん、ぜひイケメンとハイタッチしてイケメンのエキスを吸って頑張ってくださ~い」と叫んでいたので、遠慮なく私もハイタッチをさせていただきました。

あまりのスタイルの良さなので、モデルさんかと思っていたら、どうやら駆け出し中の歌手グループだそうで、アカペラで披露してくれた歌声はとてもすてきでした。
目の前で輝く笑顔を見てしまったこともあり、ファンになってしまうかもしれません。。。

今回も全然練習せずに臨んでしまいましたが、目標としていた60分は切ることができました。

汗びっしょりになって全力出しきって頑張った後、芝生にシートをひいて食べたカレーは格別でした。

最近はこんなマラソン大会に出ないとめっきり走らなくなってしまいましたが、たまにこうして全力で走るととても気持ちいし楽しいです。

また大会探して出たいと思いました。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。