犬から聞いた素敵な話と半沢直樹

| コメント(0)

最近よく「ブログ楽しみにしてます」と言っていただくのですが、なかなか更新せず申し訳ございません。

若干ネタ切れです。

今日は小ネタを2つご紹介しようと思います。

1つ目:犬から聞いた素敵な話

私はよく、新聞で紹介されている本や新聞に広告が載っている本を衝動的に買います。

それで、先日新聞に載っていたこの本。

前半の7つの短編が飼い主目線から犬への話、後半7つの短編が犬目線から飼い主への話、とのこと。

私はこの宣伝文句を読んで、まず職場で隣の隣にいる顧問のおじいちゃんを思い浮かべました。
顧問は1人暮らしで大きなワンちゃん(ローリー)と暮らしています。
職場でもよくローリーの話をしていて、先日は「犬の気持ち」という本を買っていて、ローリーの気持ちは私が思っていた通りだったよ、と嬉しそうに話してました。

なので、私はまずこの本をその顧問に読んでもらいたい、と思ったのです。

そしてAmazonさんで即購入し、早速まずは私が読んでみました。
その日にお風呂で一気に読みました。

14の話のうち、11話くらい感動して涙が溢れそうになりました。
特に私は2話目が一番感動しました。

忠犬ハチ公に代表されるように、犬って本当にかわいいやつなんですよね。。。

私が大学2年の国体で静岡にいる間に死んでしまったチビのことを思い出しました。

もっと可愛がってあげればよかったなぁと、今更ながらに後悔しました。

今度、実家の家族にも貸してあげようと思っています。

 

2つ目の小ネタ:半沢直樹

先日の日曜日のお昼、「アッコにおまかせ」を何かしながら聞き流していました。

すると、今かなりの高視聴率をたたき出しているドラマ「半沢直樹」ですが、同姓同名は存在するのか!?というくだらないことをやっていて、私は「まぁいるんじゃないの~?」とか適当に思っていたら、なんと、埼玉県桶川市に存在した!とかいきなり地元が出てきて、一気に釘付けになって見入ってしまいました。

なんでも「はんざわ歯科」の院長が「はんざわなおき」さんだそうで、残念ながら漢字が少し違うようでした。

ご本人も登場しましたが後姿で、ドラマは毎週見ているとおっしゃっていました。

そこで母に「はんざわ歯科って知ってる?」と聞いてみたところ、なんと、うちの近くにあるようで、父も母もお世話になっているとのことでした。

こんな偶然にびっくりでした。

以上。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。