横田駅伝

| コメント(0)

先週の日曜日、横田駅伝に、一女ボート部の同期とその仲間たちと一緒に出場してきました。

2年前にも一度出場しましたが、それはイレギュラーで横田基地ではなくその周辺の山で行われたので、横田基地の中に入るのは初めてでした。

今、日曜21時からやってるドラマ「空飛ぶ広報室」にドはまりし、有川浩さんの原作の本を買ってお風呂で読みふけっているほど航空自衛隊にもドはまりして、だから横田基地に入れるのをとても楽しみにしていたのですが、考えてみればここは米軍なんだから自衛隊とはぜんぜん違うじゃん、と現地で話していて気がつきました。

さて、中のスタッフはほぼみんなアメリカンです。

いろいろな表示もみんな英語です。当然だけど。

だけど、あまり軍隊っぽいものは見られませんでした。

スタート地点に唯一らしきものが。なんだかよくわからないけれど。

駅伝というからには、たすきの受け渡しがあります。
出場チームがあまりにも多く、箱根駅伝のようにはいかないので、ゼッケンの番号ごとに場所が区切られています。

レースは、1人5km×4人で1チームです。

この日は晴れてめちゃめちゃ暑くて、結構熱中症で倒れて運ばれている人が少なくなかったです。

そのせいを言い訳にしていいのか、私もめちゃめちゃしんどくて遅かったです。

たった5kmだから最初から飛ばしていこうと思っていったところ、1kmくらいでもうしんどくなり始め、そこからはとても長かった。。。

私の得意なアップダウンも全くない、ずーっと平坦の道だし。

でも、暑さだけじゃなく、やっぱりずっとトレーニングをサボっていたツケもあったんだと思います。

今日もボートコース1週走ったのですが、めちゃめちゃしんどかった。

2ヶ月サボったのはまずかった。

また少しずつでもトレーニングを継続していかないといけないと反省しました。

でも、リレーもそうだけど、やっぱり自分だけじゃなくて仲間がいるっていうのは「頑張らなきゃ」っていう力になりますね。

高校時代をボートでともに頑張った仲間と15年たった今もこうしてまた一緒に頑張れるのは、本当に嬉しいことです。

 

さて、ランニング頑張った後のごほうび。

スモークチキンはかなりアメリカンサイズ。

そして、この肉にかぶりつく私からの、おすましさんの私。

横田駅伝で走ったその日に前撮りの打ち合わせに行き、旦那さんが海外に遠征に行ってしまう前に、チャンスは今しかない!ってことで、そっこーで決めて、先日そっこーで写真撮って来ました。

本当は、もっとダイエットしてから撮りたかったんだけど、、、(;_;)

でも、プロにメイクしてもらってプロに撮影してもらうとやっぱり違いますね。

もう一生こんな写真は撮らないと思いますが。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。