一女ボート部

| コメント(0)

先週の金曜日ですが、読売新聞の埼玉版に、わが母校の浦和一女のボート部が大きく載りました。

スキャンが下手で左端が切れてしまいました。

私の職場では朝日しかとっていないので私は知らなかったのですが、読売を見たという事務長さんなど何人かの方が「後輩載ってたよ~」と教えてくださいました。
大変ありがたいことです。

写真の左端に写ってらっしゃるのは、お馴染みの一女ボート部同期の滝島さんです。

この記事を読むと、「午前中に荒川でボートを漕いだ後、午後は2時間半以上、陸上で休みなくトレーニング。」とあります。
恐ろしいです。
相変わらずの鬼監督っぷりです。笑
でもだからこそ強さを保てるんですけどね。

部長さんが記事の中で、「結果は自分たちの努力次第。練習した分だけ、必ず自分の成長を感じる瞬間があるのが楽しい。」と言っています。

まさにその通りです。
私もまったく同感です。

一女ボート部の風がずーっと受け継がれているからなのか、私たちの代の滝島さんがこの風を教え込んだのかはわかりませんが、私たちが高校生だった時と同じことを今の子たちが感じてくれていることをとても嬉しく思います。

ところでですね、予定では、明日の同じところに私が載ることになっています。

今回の記事が「中」だったので、明日は「下」ですね。

もしかしたら変更になるかもしれないと記者さんがおっしゃっていましたが、たぶん明日だと思います。

一女のOG代表として答えさせていただきました。

滝島先生のこともたくさん話しました。
そこが使われるかどうかは明日のお楽しみですが。

もしよかったらご覧になってください。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。