RC祝勝会等々

| コメント(0)

昨日、年に2回の戸田中央総合病院RC総会が開催され、その後に、中村RC代表による全日本軽量級選手権祝勝会兼歓迎会兼壮行会が行われました。

ちなみに総会では、私が事務局ということで、今回より私が司会を務めることになりました。
前司会者の大戸監督より完璧にご指導いただいていたのですが、アドリブが利かず、一部戸惑ってしまいました。反省。
これから成長していきたいと思います。

さて、最初に祝勝会。
田立くんのシングルスカル金メダルと、舵手なしフォアの銀メダル。

その後の歓談では、幹部の方々が部員1人1人に労いの言葉をかけてくださいました。
TMGの職員選手は普段から幹部の方にお会いする機会はありますが、職員でないメンバーにとっては、普段ご支援いただいている幹部の方々と交流を深める貴重な機会です。
本当にありがたいことでございました。

中村RC代表から紹興酒をいただく舩山さんと壽さん。

関口RC部長代理よりビールをいただくポールさんと、それを見上げるともぞうさん。

上條RC部長と熱く語る福村新監督とビールをおいしそうに飲む大戸前監督。

続きまして部員紹介では、川元主将が1人1人爆弾紹介を行いました。

彼らの表情から、どのような爆弾が投げられているかはご想像にお任せします。

そしてここらで出てきたのが、高級北京ダック。

すこーししか食べられませんでしたが、おいしかったです。

北京五輪の後の打ち上げを思い出しました。
減量で長いこと何も食べられなかったのから解放された後の、北京ダック発祥の地と言われるお店でいただいた北京ダックは最高においしかったです。

さて、私はカメラマンで写真を撮ってばかりだったので、イケメン2トップ(?)と写真を撮ってもらいました。

期待の新人田中Yo!Hey!くんと。

同期入職の田立くんと。

そして、大戸前監督の壮行会。

大戸さんは、これから約2年間にわたり、イギリスでコーチングの修業をされます。

中上さんより、花束の贈呈と熱い熱いエール。

大戸さんがコックスを務めるクルーに何度も乗った経験のある中上さん。
大戸さんは世界で活躍できる実力を持ちながらなかなかその機会に恵まれなかったが、やっと世界の舞台で輝く時が来た、というようなことを語ってくださいました。

言葉も文化も異なる中に飛び込んで行って勉強するということは、きっと今は想像できない様々な難関もあることと思いますが、ぜひ世界のレベルを肌で感じ、身につけて、日本へ持ち帰って来てくださることを期待したいです。

そして、今回新監督に就任されました福村新監督。

福村さんは、戸田中央総合病院RCの最初の職員選手です。
それまでボート部が存在すらしなかったところにたった1人で入職し、RCの礎を築いてくださいました。
私が入職した時にはもう引退されてチームからは離れていたので、こうしてチームに戻って来てくださり、また一緒にチームを盛り上げてくださるということは、大変心強く感慨深いものがあります。

今回の懇親会では、11年前に福村主任や野村さんたちを中心にこのチームは発足し、諸先輩方の努力とともに、中村理事長を始めとしたTMGの方々の大変大きなご支援があったからこそ、ここまで発展することができ、選手たちは思う存分活動することができているのだということを改めて実感しました。
このすばらしい環境に、改めて大きな感謝を抱きました。

これからも今回のような素晴らしい結果を残せるよう、そして、職員の皆様や地域の皆様に力を与えられるようRC一丸となって頑張って参りたいと思いますので、これからも戸田中央総合病院RCをよろしくお願いいたします!
レース観に来てください!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。