contrail

| コメント(0)

昨日の空飛ぶ広報室最終回、期待以上に最高でした(о´∀`о)
こんなに爽やかなドラマはあっただろうか。
出てくる人全員誰も傷つくことなくハッピーエンドで充実した毎日を送っていて、しかもみんな力強く前に進んでいこうとしている終わり方。
昨日見終わった後から今日も一日中興奮していました。
かなり元気もらえました。
主役の2人はもちろん最高だけど、周りで2人を支えていた俳優さんたちがみんなほんとに最高でした。
ドラマは本と違って1話1話の中で見せ場を作らなければならないから、きっと主役以外の人たちの人間性も深く濃く描かれていて、それで自分がドラマの世界に入り込んだような気持ちになってしまうのでしょう。
登場人物の全員を好きになってしまい、ドラマの終了でみんなとお別れみたいな気分です。

興奮して、ネットの口コミみたいになってしまいました。

ところでドラマも素晴らしかったのですが、主題歌もめちゃめちゃいいです。
安室ちゃんのcontrailという歌。
メロディーも爽やかでこのドラマにぴったりですが、とにかく歌詞の内容がぴったりすぎる。
このドラマのためには書き下ろしたのでしょうか?
もし違うんなら、この曲を見つけて主題歌にした人がすごい。

歌詞はすごく力をくれる内容です。

人の涙が誰かを強くして、誰かの言葉が人を救う
そうやって人は影響を受け合って、支え合って強く生きていくんだ
どんな困難やしがらみがあっても、私たちはそれを乗り越える力をもっている
過去の選択がたとえまちがいだったとしても、過去に戻ることは意味がない、未来に向かって行くんだ
幸せは自分で切り開いて行くんだ


そんなメッセージを私は受けとりました。
しばらくはこの歌と空井くんが私の頭の中を占めそうです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。