かぶと揚げ

| コメント(0)
ひさしぶりにお料理ブログ。
ずっとジャパンの合宿に行っていた旦那さんがひさしぶりに帰って来たので、ひさしぶりにご飯を作りました。
材料は、ほとんど実家でもらってきたものです。
ヤリイカは父が釣ってきたもの、サラダ菜は母が実家の庭で栽培したもの、スープのキャベツもスナップえんどうも実家でもらってきたものです。
さてさて、かぶと揚げとは。
おととい職場で、板橋中央医科グループの広報紙が回覧されてきたのでみていたところ、かぶと揚げのレシピが載っていたのが目にとまりました。
こどもの日にオススメ料理なので、ちょっと遅いですが。
春巻きの皮でかぶとを折って、中に具を詰めます。
じゃがいもとベーコンとベジタブルミックスをバターで炒めて、ピザ用チーズを混ぜ合わせたものが具です。
そしてそれを揚げます。
昔小さい頃に餃子の皮の中にじゃがいもとチーズを入れてよく作ってたのに似ていてとても懐かしい味で美味しかったです。
でもブランクがあったせいか全部作るのにだいぶ時間がかかってしまいました。
また1週間は旦那さんも家にいるので、料理頑張ろうと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。