戸田レガッタ結果

| コメント(0)

遅くなりましたが、先日の戸田レガッタの最終結果です。

私は、5/4に予選1レース、5/5に準決勝と決勝の2レースを行い、決勝では力尽きて2位に終わりました。

周りから見てもわかるほどヘロヘロだったようです。
高校の先生方が心配してくださったようで・・・笑

前回も書きましたが、ボートはほんっっっとうに地道なトレーニングの賜物だということを実感しました。

スタートから200mくらいは本当に調子が良くて軽いんです。
レートもポンポン上がったし。

でも、そこからです。体にズーンときます。

レース中は本当にしんどいのはしんどかったのですが、現役の時ほど限界の殻を破ることができないことも漕ぎながら感じていました。
やっぱりどこかで、これ以上やったら本当に最後までもたないぞ、という危機管理能力が発令し、どこかで力をセーブしてしまっているように感じました。

今回は1年半ぶりにボートを漕げて、レースにも出られて、「練習はしたくないけどレースには出たい」という超絶贅沢で我儘な願望を叶えさせてもらったわけで、それはそれで楽しかったのですが、やっぱり負けたら面白くありません。

スポーツで味わえる本当の楽しさって、全力を出し切ることができた時に初めて味わえるんじゃないかと思います。
それまで全力で地味できついトレーニングを頑張ってきて、やっとその成果を発揮できる表舞台でやってきたこと、自分の持ってる力を全て発揮できた時こそ、勝っても負けても楽しかったと思えるんじゃないかと思います。

だから、私は負けたこともそうですが、トレーニングしてこなかったことも悔しさとして残りました。

かといって、もうまた1からトレーニングを積み直す気はありませんが。(^^;)

現役の皆さんには、輝ける舞台を目指して日々全力で頑張っていただきたいと思います。

応援してくださった皆様、ボートを貸してくれた長岡さん、ありがとうございました!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。