診療情報管理士のスクーリング

| コメント(3)
昨日から明日まで三日間、診療情報管理士のスクーリングに来ています。
田町にある笹川記念館です。
診療情報管理士の通信教育を受講し始めて二年目。
一年目のスクーリングは非常に医学的で、各種病気や怪我に関してかなり専門的に勉強してとても面白かったですが、二年目の今年は診療情報管理士の実践に即した内容で、これはこれでまた面白いです。
私が内科外来にいた4、5年前とはだいぶカルテの保存方法も変わっているのでしょうね。
当時の仕事、カルテを必死に探したり、ソフト部の子と一緒にパワー系女子二人でカルテ移動をウォーってガーってやったりしたのを思い出して、懐かしく勉強できています。
やっぱり、資格取得できた際には現場で活かしてみたくなりますね。

しかし、今日は大バカをやりました。
受講するのに毎回受講証という名札みたいなのを持ってくるのですが、今日、受講証の代わりに職場の名札を持ってきてしまいました。
昨日職場に戻った際に、職場の机に名札を入れてきたのですが、今思えばたぶんそれが受講証だったのでしょう。
後で職場に取りに行かなければなりません。(T_T)

ところで、写真の右に写っている筆入れは、10歳の頃に水泳のジュニアオリンピックに出た時に母に買ってもらった思い出の筆入れです。
もうトビウオくんの絵は剥がれてしまってますが。
20年使ってもまだまだ壊れる気配がないこの物持ちの良さ。

あと一日半頑張ります。

コメント(3)

いろいろ頑張っていますね。

二年前の横田駅伝(実施場所は稲城だった)でお見かけしました。

いろいろ頑張っていますね。

二年前の横田駅伝(実施場所は稲城だった)でお見かけしました。

ありがとうございます。
今年も横田駅伝に出ます。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。