ソフトボール大会

| コメント(0)
今日は、早朝から一日、道満でTMGソフトボール大会でした。
今までは5面使ってやっていましたが、今年は試合数が増えたということで、7面に渡って開催されました。
1民間企業でとんでもない規模ですね。
本部連合は、2部で5位で、ぎりぎり2部残留です。
私は1打席だけ出させてもらって、ファーストゴロに沈みました。
でも、初めて打席に立つことができたし、今日のお昼休みにいろいろな人からバッティングのコーチングを受けて、ちょっとだけコツを掴めた気がしたので嬉しかったです。
これから来年に向けて、バッティングセンターに通って練習を積もうと思います。
練習から長きに渡ってお手伝い下さった男性職員の皆さま、そして今日応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

ところで、写真は本部連合のエースピッチャーとのツーショットです。
この私は、首にピンクのタオルを巻いています。
今日一日日焼け対策で巻いていましたが、風が吹くと寒かったのでマフラーがわりにも使っていました。
朝からずっと巻いていたので、私含め本部連合の人たちの中ではこのピンクタオルは私の一部になっていました。
なので、最後の試合で打席に立った時も当然の如くタオルを巻いたままヘルメット被って打席に立ちました。
そしたら、審判の方に首に巻いてるの取りなさいと怒られました。
農家のおばさんみたいでカッコ悪いから、と結構な真顔で言われました。
それで仕方なくタオルを取ったところ、ベンチの仲間や監督からは、トレードマークなんだから別にいいじゃないかと言った擁護をいただきました。
私の打席が終わったあと、あのタオル取らなかったら、ファーストゴロがライト前まで飛んでたかもよーとキャッチャーの方が言ってました。
来年はタオル取ってもライト前ヒット打てるように頑張ろうと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。