ソフトボール大会の練習

| コメント(0)
今週末に道満でTMGソフトボール大会が行われますが、今日は本番前最後の夜練でした。
場所は北部市営球場。
ソフトの一部リーグの試合をやったり野球やったりするちゃんとした立派な球場です。
グラウンドがきれーに整備されていて、そんなとこで練習できるというのは感動ものでした。
今回私は初めて選手に選んでもらった、という話はしましたっけ?
まぁとにかく、今年はソフト経験者が少ないということで、全くの初心者の私も選手に選んでいただきました。

今日は、より実践に即した練習をじっくりやりました。
最初ライトでノックを受けていたのですが、その時、初めてわかったことがありました。
今まで野球もソフトも試合をなんとなく見ていただけだったので、特に外野はあんまり球も飛んでこないし、動かない時間が多いんだろうなぁと思っていました。
だけど、今日ライトに入って、他のポジションのところに球が飛んでいった時にどう動いたらいいのかということをくまおさんに教えてもらいました。
自分のところに球が飛んでこなくても、球の行方をよく見て、色々なところのカバーに入ったりして、ずっと動き続けているんだということが初めてわかりました。
これは体力要りますね。

さてさて、今日は生まれて初めて試合形式のシートバッティングというのをやらせてもらいました。
このときはサードに入り、サードライナーを一回見事キャッチしました!
バッティングでも、2打席中一回はファーストフライでしたが、もう一回は見事ツーベースヒットを打ちました!
このままどこかの市民ソフトボールチームに入団しようかと調子に乗るくらい、とっても楽しかったです。

本番は出番はないかと思いますが、今までほとんど練習させてもらえなかったので、今年はこんなにたくさん練習させてもらえただけで大満足です。
指導やお手伝いに入って下さった男性職員の皆さま、本当にありがとうございました!

そして今日は、急遽原監督が応援に駆けつけてくださいました(笑)
本部連合の応援団長係長。
御本人は西武ファンなのに、なぜジャイアンツなのかは疑問です。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。