30歳

| コメント(0)

昨日は30歳の誕生日でした。
たくさんの方々からお祝いのメッセージと、お花やケーキ等いただきました。
こんなにたくさんの方に祝っていただき、本当に幸せものだなーと思いました。

今日明日と夫がレースなので、昨日はおとなしく家でお好み焼きパーティーをしました。
お花に囲まれていい感じです。

30代になったからといって何か急に変わるわけではありませんが、なんとなくずーんときている感じがします。

自分の中では昔から30代からがおばちゃんという線引きがあったからだと思います。

生まれてから30年がたったのかぁ。

めったにメールしない父から昨日メールが来て、30年前、生まれたお前を見て、大事に守らなければと思ったと言ってくれました。

小さい頃からずっと何不自由なく幸せに育ててくれた両親のことを思うと感情があふれて危険なので、今は振り返りません。
結婚式までとっておきます。

この30年、たくさんの人に支えてもらい、影響を受けてここまで来ました。
皆さんに感謝です。

これからも自分らしく、人間的に成長していきたいと思います。

 

ところで、誕生日前日の28日、仕事がお休みだったので、母とランチに行ってきました。
先日もディナーで連れて行ってもらったラ・サントゥールさんのランチに一度母を連れて行きたいのですが、いつ、何度電話しても予約がいっぱいでランチの予約が取れません。
なので、もうあきらめて、違うカジュアルフレンチのお店を探すことにしました。

そうしてネットで埼玉で調べてみたところ、見つかったのが浦和にあるアミーさん。

シェフとウェイター男性2人でやっており、サントゥールさん同様小さめなお店なので、ランチでも予約必須です。
私たちの前に並んでいた親子連れさんは、予約がなかったためにお断りされていました。

今回は誕生日のお祝いということで母がご馳走してくれるというので、一番いいフルコースをいただきました。

お料理はお野菜中心で、なかなかボリュームがあります。
お野菜の自然の甘みが感じられておいしかったです。

これは前菜。
この前にもう1品アミューズという前々菜みたいのがあったのですが、写真忘れました。

続いてお魚料理。

スズキのポワレ?確か。
皮がパリパリで身はふっくらとやわらかくておいしかったです。

そしてお肉料理。

お肉は鴨肉。
お肉は小さかったけれど、とってもやわらかくて、その分お野菜が多いのでおなかいっぱいになったし、おいしかったです。

最初に母がぽろっとお誕生日のお祝いだとウェイターさんに言っていたので、ウェイターさんが気を利かせてデザートにろうそくと花火を立ててきてくれました。

完全に休日な私。
今度はぜひお父さんもご一緒に~とウェイターさんが言っていました。

何はともあれ、あっという間に40代、にならないように、一日一日を大切に生きて生きたいと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。