久しぶりの早稲田

| コメント(0)

今日は、今月から2年間ほど北京へ仕事で行ってしまう、早稲田ボート部の同期の布施くんの壮行会でした。

場所はやっぱり高田馬場。
すごく久しぶりで駅の中がいろいろ変わっていてびっくりしましたが、駅から外に出てみればやっぱり懐かしい気持ちになり、早稲田の気分がむくむくと沸いてきた感じがしました。

といっても、私が主に通っていたのは所沢なんですけどね。

1つ上の先輩が1人、私たち同期が4人、ひとつ下の後輩が5人、二つ下の後輩が2人、総勢12名が参集しました。

このメンバーで集まったのは、ほんと久しぶり。
大学卒業してこんなに集まったのは初めてじゃないかなぁ。
いろいろと懐かしい話でも盛り上がりました。

男の中に女1人はもう慣れっこ。
大学ボート部も戸田中ボート部でもそうでした。

今では考えられませんが、大学入学当時は私は女子校上がりで、男の人が怖かったんです。
これはほんと。

同期の中でも布施さんだけ学部が違ったので、確か布施さんといろいろと話をするようになったのは入部して半年くらい経ってからだった気がします。
今では一番のよき理解者ですが。

布施さんとこうちゃんは、北京五輪の時、北京まで応援に来てくれました。
予選が終わってめっちゃ大雨が振り出した時に2人の顔を見れて、すごく安心したのを覚えています。

北京は今は、治安も大気汚染もいろいろと心配なことが多いですが、これも栄転。
布施さんの門出を応援したいと思います。

予断ですが、2次会でボーリングに行きました。

年末の職場の忘年会ボーリング大会のリベンジ。

2ゲームやって、2ゲームとも100以上いきました~

1ゲーム目が終わってスコアトップだったおバカな後輩たち↓

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。