ボート体験会

| コメント(0)

先週の土曜日、第2回戸田中央総合病院RCのボート体験会を開催いたしました。

今回は、戸田中央総合病院ローイングクラブのメンバーと職場の皆様との交流を深めるべく、主にTMG職員メンバーが所属している部署の方々や、いつもレースの時に応援に来てくださる職員の方々にご参加いただきました。

日頃、皆様にお世話になっている皆様に、普段馴染みのない「ボート」に乗っていただき「ボート競技」に触れていただきたいとの思いからです。

当日は風もない晴天に恵まれ、20名の方にご参加いただき、楽しんでいただくことができました。

開会式の司会はカミカミの迷司会(←本人お気に入りのフレーズ)田立くん。

エルゴによるデモンストレーションは島田くんが担当しました。

その後、皆さんのエルゴ体験。

戸田中央医科グループ副会長、中村毅先生
(1年目職員のポールが理事長に指導)

グループの事務長さん方

職員の方々

エルゴでフォームを確認された方からいよいよ乗艇。
ナックルを4艇出し、COXとバウにメンバーが乗り、真ん中に3名ずつ参加者の方が乗りました。

補正したのですが、逆光で真っ黒になってしまいました。

また、日本代表、オリンピック選手とダブルスカル体験~
なんていうのに挑戦された方もいらっしゃいました。

戸田中央医科グループ 関口副局長

私が現役の時から伴チャリして応援してくださった事務長さんと一緒にダブルに乗らせていただきましたが、水上でオールから手を離されてしまったり、ブレードを縦にしてずぶずぶと水中に潜らせてしまったりと、本当に沈するんじゃないかと思うくらい私自身がめちゃめちゃ怖がっていました。
ですが、事務長さん方は全然平気なようでした。笑

最後に全員で記念写真

次の日にはたくさんの方が筋肉痛になったとおっしゃられていました。

ですが、皆さんほぼ初めてのボート体験で、大変楽しかったとおっしゃっていただけました。

短い時間でしたが、水面との近さ、解放感、水を押したときに体にかかる重さなど、様々なことを感じて頂けたようでした。

皆さんの笑顔を見ていて、本当に開催してよかったなぁと思いました。

和田理事長の多大なご協力もあり、大成功に収めることができました。ありがとうございました。

今後もっとたくさんの方に体験して楽しんでいただけるように、次回も開催できるよう頑張りたいと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。