お弁当

| コメント(0)

お弁当を作るようになりました。

今日のお弁当(これは私の)

ちょっと暗くなってしまってあまりおいしそうではありませんが、実際はもっと緑とかオレンジとか黄色とか鮮やかです(フォロー)。
おかずは、ハンバーグと煮物ときんぴらとコールスローと金柑。
自分でいうのもなんですが、ハンバーグと煮物はかなりおいしいです。

お弁当を作ったと言っても、実際は朝詰めただけです。
ほぼ、夕飯の作り置きです。
それでも立派なお弁当です。

ちなみに、昨日の夕飯。

その前の夕飯。

おとといの夕飯で、最初奥の煮物を煮しめで作っていたら、気が付いた時にはなべの底がもう全く見事なほどに真っ黒焦げになっていて、半分泣きながら苦労して切ったたくさんの具材を別の鍋に移し、水分が少なくて焦げ付いた恐怖心から今度はたくさんの水分を入れて普通の煮物にして、なんとか復活させました。

でも、そこで諦めずにあがいた甲斐もあって、特に次の日の夕飯や今日のお弁当では味がとってもしみ込んで大変おいしい煮物に。
量もたくさん作ったので、お弁当にも使えて楽ちんです。

そして、そんな失敗があったので、昨日の夕飯は気合を入れて作ったところ、ハンバーグも白菜のスープもコールスローサラダも大変おいしくできました。

私は自分で作っておいしいとどんどん食べてしまう癖が昔からあるので、もう現役じゃないから動かないんだぞ、と自分に言い聞かせてなんとかセーブしました。

そんなわけで、昨日と一昨日の夕飯のおかずが今日のお弁当につながっています。

ちなみに昨日のお弁当は一昨日の夕飯のおかずが全てでした。

 

今までめったに料理をしなかった私がこうして毎日料理をすることになり、しかも食べるのが自分だけならテキトーに済ませられるものの、他にも食べる人がいたらそうはいかない。

最初は慣れずに大変でしたが、やっとペースがつかめてきた気がします。

朝も今まではぎりぎりまで寝て、バタバタしながら着替えて仕事へ行く日々でしたが、今は朝起きたら洗濯物を干し、お弁当を詰めて、朝ごはんも簡単に用意するようになりました。

やっぱり何事も慣れですね。

部屋の片づけもやっと一段落しそうなので、これからもう少しゆっくりと新しい生活を楽しめていけたらいいなと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。