板橋リバーサイドハーフマラソン

| コメント(0)

昨日、荒川の板橋側で開催されたハーフマラソンに出場してきました。

天気予報では9時の気温が3度、12時の気温が6度だったので、どんだけ寒いんだと思いかなり厚着の用意をしていったのですが、10時スタートで走る時は日も出ていたためか結構温かく、上は長袖Tシャツ1枚で気持ちよく走れました。
あ、写真は走り終わった後で、この頃には日もかげってきて寒かったですよ。

戸田橋から秋ヶ瀬までを往復するコースは、ボートで荒川で練習する時もよく通っていたコースなので、走りながら当時のことを思い出したりして、楽しく走れました。

給水所では、中学生らしき子たちが声を張り上げて寒い中応援してくれていました。

心配していた膝も全く痛くならず、前を走る知らない女性を勝手にライバル視したりして、最後まで自分としては結構なスピードで走りきることができました。

その甲斐あって、タイムはたぶんベストで2時間3分12秒。

ハーフはまだ2回しか出ていませんが、確か前回は2時間10分以上かかっていたので、たぶんベストです。

スタートしてから3~4キロくらいまでは人が多くてコースが狭くてなかなか思うように走ることができず、5キロくらいからようやく自分のペースで走ることができました。

5キロで30分ちょっとかかっており、このままじゃまずいと思ってそこからスピードあげました。

15キロで1時間25分くらいだったので、これはもしかして2時間切れるんじゃないかと思い、そこからラストスパート入りましたが、惜しくも2時間切りはなりませんでした。

出だしのところがスムーズにいけていればもしかして切れたかな~なんて。

でも、次に向けての良い目標ができました。

次回ハーフに出る時は2時間切り目指して最初から頑張りたいと思います。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。