スフレドリア

| コメント(0)

久々に、定評のある(笑)グルメブログです。

確か以前にもご紹介したことあったと思いますが、蕨にある星乃珈琲店。
蕨でも線路渡らずに行けるので、自転車でも気軽に行けます。

確か最初に紹介した時は「ホシノワール」っていうのがあって、当時コメダ珈琲店が戸田にできて間もない頃だったので、これは明らかにコメダの「シロノワール」のパクリだろーと思いましたが、あれはあれでなかなか美味しかった。

でも、残念なことに、ホシノワールは間もなくしてメニューから消えてしまっていた。

代わりに登場したのがスフレパンケーキ。
これも一度紹介したことあったかな?

スフレパンケーキも窯焼きスフレもふわっふわで絶品でございます。

でも今日は夕ご飯でお腹がすいていたので、まずは甘くないモノ。

以前から他のお客さんが頼んでいるのを横目で見て気になっていたスフレドリアに初挑戦。

目の前に現れて、予想以上の大きさとふわふわ具合に驚き。

一口食べて、、、
なんって美味しいんでしょう!!とびっくりです。
ものっすごいふわふわな何かにほんのり主張し過ぎないくらいにチーズの味がする。
そしてさらに下に掘り進めていくと、なんかとても美味しいソースのドリアが出てくる。

下までほじくった感じはこんな感じ↓

今日一緒に行ったのはこの2人。

あ、この後さらにスフレパンケーキダブル食べたのばれましたね。

ソフト部も先日シーズンがやっと終わり、一息つけるのはこの時期だけ。
去年2部から今年1部に上がり、どこまでいけるか大きなプレッシャーがかかりっぱなしだったと思います。
とくにキャプテンうっちー(左)。
もちろん川ちゃんもおつかれさま。

歳もみんな違うし、私はボートで彼女たちはソフト。
まぁうっちーは大学の後輩でもありますが、あまり共通点のない私たちですがわかりあえるものがあるのは、やっぱりお互い真剣に取り組んできたものがあるからなんでしょうね。

だがしかし、そんな私たちも今日は女子会。
ガールズトーク炸裂でした。

いつまでも仲良し3人組です。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。