ぼーっとするの秋

| コメント(2)

今朝は寝坊をしてしまいました。

朝起きたら8時10分で、3秒くらい目を疑い、それからうわぁーと叫びながら洗面所に走り出しました。

でも、素早い準備は1人暮らしを始めた大学時代からの10年間のおかげでお手の物。
顔を洗って簡単に化粧して制服に着替えて自転車で家を出て、8時20分には職場の駐輪場に居ました。我ながらすごい。
 
しかし、目覚まし止めた記憶全くなし。
昨日は総局長、副局長の歓迎会。
楽しい飲み会の次の日は気を付けなければなりません。
 
 
さて、ここ最近、いろいろと「やらなければならないこと」「決めなければならないこと」等々に追われて過ごしていたら、あっという間に前回更新から1週間以上が過ぎていました。
 
「やらなければならないこと」では、今月頭くらいまでは月刊Rowing用の全日本選手権インタビューの原稿書き、それが終わったら、先月行った夢先生のお返事書き、それも先日やっと終わり、今は来月12日〆切の診療情報管理士のレポート課題に追われています。
 
「決めなければならないこと」では、これからの生活についてもろもろもろもろ・・・
 
10月から12月までの週末は全て何かしらの予定が入っている中でいろいろと動かなければなりません。
今週末はピンクリボンウォーク。11月最初は自動車免許の卒業検定←やっと!。2週目はボート協会のお仕事で初北海道。3週目はチームメイトの結婚式。4週目は金土日と診療情報管理士のスクーリング。12月1週目は板橋ハーフマラソン。2週目はKRC(関東女子ローイングクラブ)でちょっとした講演。3週目はこれまたチームメイトであり元職場の同期の結婚式。毎週土曜日は半日仕事。
 
ま、そんな感じです。
 
でも、予定がたくさん入っているからと言ってそれを言い訳に決めなきゃいけないことをだらだらと先延ばしにしていたら、いつまでたっても決まらない。
きちんと時間を区切って時間を作って行動しなければなりません。
 
 
特にネタもないので、今朝の職場の朝礼で面白かった田立くんのスピーチの話をします。
 
テーマは「秋といえば」ということで。
 
彼的には秋と言えば「ぼーっとする」の秋、ということで、ボートの秋だそうです。失笑。
田立くんは、先週末からHead of the Charlesレガッタを観に行ってきたそうです。
ネットで調べたところ、
『チャールズリバーで行われるレガッタ大会。ボストン大学前からスタートし、上流へ向かって3マイルのコースで競い合います。
開催地区:チャールズリバー(ボストン)』
ということです。
 
田立くんが良いこと言っていました。
自分はボートが大好きだから、自分のボートの勉強のために行ってきた。
1つのことを極めたいと思ったら、日ごろから考えて行動に移すことが大事だ。と。
 
ところどころ失笑を買いつつ、本人も何を言っているのかよくわからなくなったという通りよくわからない感じではありましたが、でも、この1文は田立らしい、大事なことだなぁと思いました。
そんな1日の始まりでした。
 
 
ところで今日は夜に2時間、最初で最後の高速道路実習です。
今から緊張しています。

コメント(2)

熊倉さんこんばんは、
相変わらず忙しいですね。

自動車の免許、安全運転で取得して下さいね。

関東人

I don’t even know how I finished up right here, however I thought this put up was great. I do not realize who you are however definitely you’re going to a famous blogger when you aren’t already ;) Cheers!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。