レガッタ!水をつかむ

| コメント(2)

ある人から私がモデルらしいと言われ、何!?と思って買って読んでみた本。

私がモデルかどうかはわかりませんが、浦和一女ボート部そのものです。

自分が高校1年生だった時をありありと思いだしました。

あひる坂とか、コルソのたい焼き「くりこ庵」とか、合宿で1年生が一発芸やるとことか、文化祭で1年生が腕相撲やるところとか、まさにそのままです。

主人公がボート部の入部を決めた理由と、高校1年生の最後の3月で、先輩から全国選抜大会の舵手付フォアのシートを奪ったところは私と一緒でした。

なかなかの青春物語です。

この作者は特に一女のボート部でもないようだし、いったいこの本は何なんだ!と思ったら、一女ボート部へ何度も足を運び取材をされたそうです。

本の一番最後に、取材に協力してくださった滝島先生…と「滝島先生」の名前が出てきて、そういうことか~と思いました。

どうやら2巻、3巻の発行も決まったようです。

今日の夜、21:30~22:00の間のどこかで、埼玉テレビの番組で出演すると滝島先生が言っていました。

みなさん、よかったらご覧になってみてください。本も。

コメント(2)

こんにちは!

先日、戸田漕艇場の本部事務所?に置いてあったパンフレットで知りました。

買うつもりではいたんだけど、熊倉さんがモデルとは露知らず・・・。

まだ買っていないので、早くしますね(笑)。

私がモデルかどうかは怪しいですが(^^;)
私は高校の時はオリンピックなんて全く思ってもいなかったので…

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。