全日本社会人選手権

| コメント(0)

先週末、宮城県登米市の長沼漕艇場で、全日本社会人選手権が行われました。

こんな感じで周りになんにもないところです。
空の青と緑のコントラストがとってもきれいでした。
私は土曜日も仕事だったので、土曜日の夜中の1時に大宮発の夜行バスで向かいました。
土曜日は雨だったので日曜日も雨が心配でしたが、予想に反してめっちゃ晴れて暑くて、腕と足が真っ赤に日焼けしました。

戸田含めだいたいのボートコースは6レーンまでですが、ここは8レーンまであります。
8レーンは写真では切れちゃってるけど。
ものすごい広くて解放感に満ち溢れていたので、戸田に帰ってきたらものすごく狭く感じました。

長沼と言えばこの風車。
これが見えた瞬間、長沼に来たーって感じがしました。
とっても懐かしく感じたけど、考えてみれば私、一年前にこの大会に出ていたのでした。

今回はレースはなく完全に観戦、というかうちのチームの広報担当として写真撮影係ではあるのですが、でもレースがないというのはとっても気持ちが楽で、いろんなとこ歩き回って写真撮りを楽しんでしまいました。

ふるさと館?

れんげ?

あおこ?いえ、ハスの葉っぱ?
漕いでるとき、ここに突っ込むと最悪です。

こんなの撮ってみたり。

走る戸田中央総合病院医事課の新人ポールくん。

レース前に余裕かましてます。

さわやか。

後輩たちを見守る前キャプテンの背中。

鋭い司令塔の坂本君。
フォアは健闘しましたが第4位。

ダブルスカルAは見事優勝!

さすが、世界選手権に行く男ですね!

男子ダブルの優勝カップがカップじゃなくておっきな杯。
めっちゃ太陽の光を反射していたので、レフ版代わりにして美白効果を狙ってみました。
効果ないかな?

右はバウの寿さん。
今回、全日本級での初タイトル獲得。おめでとう!

男子ダブルB。
若い二人も頑張りました。第6位。

エイトの岸蹴りの瞬間。
脚が揃っていてきれいなので、この瞬間好きなんですよね~
でもこれはあんまり揃ってないけど…

みんなダブルエントリーで出場。

戦う男。ツネミン。

みんながエイトに出ている間、明日からの代表合宿に備えてテキパキと一人片づけをする日本代表。

エイト第3位。

以上、カメラ熊の写真集でした。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。