グリーンスムージー

| コメント(0)
昨日に引き続き携帯から更新。

最近のマイブーム:グリーンスムージー

何日か前、携帯に勝手に入ってくる情報を何とはなしに見ていたところ、たまたま目に止まったグリーンスムージーダイエットという本。

簡単に言ってしまえば、フルーツと野菜を切って水を足してミキサーにかけて、自然の味そのものの野菜ジュースを自分で作り、1食分をそれに置き換えたりして無理なく美味しく体にもよい方法でダイエットしよう、ということです。

私は元々、駅とかのジューススタンドで高いお金払ってまで緑の野菜ジュースをしばしば買うくらいこういったものは大好きだったので、それが自分で作れて尚且ダイエットにもなるなら、まさに私のためにあるような本じゃないか!と衝動買いして、早2週間ほどたちます。

本にはダイエットのための飲み方や飲むタイミングなどがきちんと紹介されていましたが、私はそれはお構い無しに飲みたいように飲んでいるので、ダイエットに効果があるのかどうかは実証できないですが、体が中から健康になっていることはたぶん間違いないと思います。
今まであまり生野菜を摂らなかった私が、ほぼ毎日生野菜を摂取しているわけですから。

しかも、本当に美味しい。
写真は今日初挑戦のレモンと水菜を使い、あと小松菜とバナナです。
バナナがちょっと多めだったからか…
とにかく今までで一番の出来でした(☆∀☆)
水も自分で好きに調整できるので、サラサラのジュースよりスムージーぽくドロドロにしたかったため、及び、バナナ以外にフルーツがレモンしかなかったため、バナナ多めの水少な目にしました。

でも、そのあと明日用にもう一杯作り、バナナをちょっと少な目にしてしまったら、味が薄くてあまり美味しくありませんでした。
たぶん、レモン使う時はバナナ多めの方がよいのでしょう。
学習しました。

今まで他には、野菜はチンゲン菜とほうれん草、フルーツはキウイとグレープフルーツとパイナップルを適当に組み合わせて作りました。

お腹にも結構溜まるし、とっても美味しいし、低カロリーなのに栄養満天…

あぁ…
本当にあと8年前に知っていたかった…
そうしたらきっと、減量ももっと楽に元気にできたことでしょう( ノД`)…

まぁいいや。終わったことはしょうがない。
過去は振り返らず、今から内面ビューティー目指して続けていきたいと思います。
 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。