奥沢病院

| コメント(1)

先週の土曜日、公休をいただいていたので、TMGの25病院のうちの1つ、奥沢病院にこそっと見学に行ってきました。

私は戸田の病院しか実際に見たことがないので、できる限りTMG内のたくさんの施設を見に行けたらいいなと思っています。

それで、まず第1弾として、友達がいる奥沢病院に行ってきました。

94床で、戸田中央総合病院の5分の1くらいのベッド数。
院内を一通り案内していただきましたが、子どもの頃にかかった地元の病院のような、懐かしい感じを覚えました。
上は6階、下は地下2階まであって、幅が取れない分縦に長い病院。
私は大きい総合病院の戸田中央総合病院でしか勤務したことがないため、いろいろと感じるものがありました。

友達の勤務している地域連携室は、別の建物の普通のアパートの1室を使っておられました。

地域医療連携室の永山副主任と。

そうして、そのあとはお待ちかねのランチ。

奥沢病院のご近所さんのイタリアン、アンリーヴルさん。

なかなかおしゃれなお店です。

ぐつぐつのラザニアと、とろーりチーズのピザ。

永山さんイチオシのシナモントースト。

そして、自由が丘スイーツフォレストへのスイーツはしご!!

でもさすがにこの時はおなかいっぱいで、さっぱりと美容に良い亀ゼリーを堪能。

 

気が付けば、病院見学からいつの間にかスイーツブログに変わってしまいました。

でも、病院見学にガールズトークにおいしいスイーツと、素晴らしく充実した休日を過ごすことができました。

またお休みの日にはぜひ違う病院に行ってみたいですねー。

コメント(1)

初めまして
初めて投稿します。。。

朝日RGTコーチセミナーでお話伺えると聞いてます。。。
少しプログ読みました。。。

仕事とボート練習両立して オリンピックへ出場され
色々と苦労されたと思いますが。。。
楽しい話を期待しています。。。

また、若い人や 海外と比べるとマイナーなボートを
広く一般の人に知ってもらう努力をお互い
する必用がありますね。。。

公演よろしく御願いします。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。