上野動物園

| コメント(0)

先日、私よりちょっと若い女の子がカメラマンになる本を読んで感化され、先日ふらっと一眼レフ持って一人で上野動物園に行ってきた時の写真展をしたいと思います。

やっぱり上野と言えばパンダ。
のそのそ歩き回ってるばかりだったので諦めて次へ行こうとした時、急にじゃれ始めた時の。

プレーリードッグ。

サル山。何十分見ていても飽きないと思います。やっぱり彼らは人間に一番近いなーと思いました。

確か、ヒトクイワシ…
もののけ姫のシシ神さまの夜の姿を思い出しました。

くじゃくも凛凛しいです。

フラミンゴも美しいので好きです。

ゴリラ。頼りたくなる大きな背中です。

布をかぶっているのはピーコ。移動する時もご飯食べてる時も常に布をかぶっています。6年前に行った時も彼女は布をかぶっていたのでよく覚えています。とても女の子らしい(といっても1970年生まれなのでもう42歳)しぐさがかわいかったです。

年賀状の絵のような鶏。

まぬけな表情のヒグマ。寝てばっかりいるから…。同じ熊として情けない。

誰かに似てませんか?野村萬斎?

こんなずんぐりした顔なのに、意外に脚が細くて長くてスマート。

飛ぶとこんなに大きな翼。

子供が見たら泣きますね。

ずんぐり重そうなカバ。

んがーっ

これはほんの一部です。上野動物園にはもっともっとたくさんの動物がいます。

ほっこりしていただけましたでしょうか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。