表彰式、そして春

| コメント(0)

まず表彰式。
先週の土曜日、埼玉県の体育賞の授与式に行ってきました。

私が受賞したのは、全国大会優勝部門みたいな感じ。
対象は、昨年の全日本軽量級選手権での優勝です。
ちなみにその時の写真はこれ。☟

つい5か月前までこうしてがしがし漕いでいたはずなのに、なんだかもうものすごい昔のように感じます。

この写真は私にとってきっと一生の宝ものになるでしょう。
宅島さん、ありがとうございました。

 

さて、今日はお彼岸で春分の日。

ということで、実家とばあちゃん家に行ってきました。

おととい父母は越生の梅林に行ったそうで、そこで買ってきた金粉入りの梅茶。

ばあちゃん家の庭と畑にたくさん咲いていた、黄色と白の可愛い水仙。

白い方が香りがかなり強くて、玄関にいい匂いが充満しています。

春ですね~

でも関東地方は春一番はまだ、というか吹かなかったらしいですね。
春一番というのは、立春から春分の日までの間に吹いた南からの強風のことを言うらしいです。ということは、今年は春一番がなかったってことですかね!?
と、テレビで言っていました。

で、いつものことですが、ばあちゃん家で食料をたくさんいただいて帰ってきました。

早速、いただいたほうれん草を使って明日のお弁当をこしらえ。

私にしては、珍しくまともなお弁当だと思っております。
ほうれん草入り卵焼きは、ちょうど一年前に誕生日プレゼントということで友達からもらった可愛い桜のお砂糖というのとお醤油で味付けたので、ほんのり桜風味はちょっとわからなくなってしまったけど、甘じょっぱくて美味しいんですこれが。
明日のお昼が楽しみ~

私は春が一番大好きなんです。
暖かくて花の香りに満ちている空気が大好きなんです。
今年は桜が咲くのが遅そうですが、逆に4月15日の早慶レガッタにもしかしたらまだ桜が咲いててくれるかも♪
いつも早慶戦の時にはほとんど散ってしまっていますが、隅田川沿いの桜はとってもきれいですよ~
ゴール地点の桜橋付近からはスカイツリーもちょうど目の前に見えるし。
ぜひ早慶レガッタご観戦あれ♪

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。