3月

| コメント(2)

あっという間に3月も1週間が過ぎていますね。

手帳の今月のページを何度も眺めていますが、本当にほぼ毎日何かしらの予定が入っています。

こんな月は初めてかもしれません。

これもボートがなくなったからなのでしょうか。

水がたっぷり入ったバケツには他のものが入る余地はないけれど、そこから水がなくればいろいろなものが入れる。

忙しいというのは充実している証拠。
有難いことです。

そしてその手帳の予定の中に多く見られるのが、「新人研修の打合せ」。

今まではなかった言葉です。

こうして大事な役目を任せてもらえるのもありがたいこと。

今までに自分が培ってきた経験を活かして、皆さんと協力していい職場にしていけたらなと思います。

それから、最近特に、いろんな人と話をするのがとても楽しいのです。

今まで自分がいかに「ボート」という狭い世界の中で生きてきたかがよくわかります。

その、狭くて深い人生もとても意味があったともちろん思っていますが、反面、世間や他人に対する視野や考え方も狭くなっていたことにも気付かされ、反省することばかりです。

今こうして気づくことができたのは幸せなこと。

これからもっと広く深い人生を味わっていきたいと思います。

 

そして昨日、仕事が終わってちょっと遅い時間から、会社の気心知れた方とご飯に行きました。

何度かここでもご紹介した、ふわとろのリコッタチーズのパンケーキがとってもおいしい渋谷のロイヤルガーデンカフェです。

以前の私だったら、まず明朝の練習のことが気になり、夜8時に渋谷まで向かうなんてありえないことでした。
これだけでも充実していると嬉しくなります。

そこでまず出会ったのが、これ。

こんな野菜ジュース初めて見ました。
自分、ウサギになったかと思いました。

味は、ものすごく濃い人参とトマトの味。
正直自分は苦手な味でした。
だって、メニューの説明書きにはセロリや大根と書いてあったので、てっきり緑の野菜ジュースを想像していたのです。
私、青臭い野菜ジュースは好きなんです。
でも、これも健康のためと頑張って飲みました。

それからこれ。

自家製のニョッキ。
緑色は、アスパラガスと空豆だと思われます。
見た目の鮮やかさにも味にも感動でした。

こうしてどんどんブログ更新がおろそかになってしまっていますが、これも充実している証拠とどうかご容赦ください。

本当は他にももっともっといろいろ話したい人がたくさんいるのですが、手帳見てお誘いするのを断念せざるを得ず、毎日残念に思っている状態です。

でも、こうして気分が乗っている時に、やれること何でもやってみたいと思います。

でも、28歳でいられるのもあと20日、ということも忘れずに、毎日をかみしめていきたいと思います。

コメント(2)

くまさん、ほっくり・イキイキしていてとっても嬉しいです^-^☆
ダイスキデスヨ~❤!笑

真奈美ちゃん、ありがとー♪
あれからほんとにほとんど毎日何かしらの発見があって、自分も人も誰もがみんな可能性に満ちた人間だって思えるようになったよ。
またいろいろ話そうね~
合宿頑張って!!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。