やっぱりボート

| コメント(0)

今はボートもオフシーズンというのもあるからか、最近めっきりボートから遠ざかっていました。

で、久しぶりにとある施設のH事務長さんに偶然出くわし、軽くお茶にお誘いいただきました。
『くまちゃ~ん、たまにはお茶してってよ~』

シーズンの間中、いつも伴チャリをして応援してくれていた事務長どのです。

そこでいきなり、おととしの全日本選手権のテレビ放映されたのの録画を見させられました。

戸田中RCの男子舵手なしフォアが優勝した時のですが、見せられたのは男子エイトの決勝でした。

やっぱり、私はボートが大好きでした。

出場者たちがみんな知ってる人だというのもあるけれど、彼らが真剣に頑張っているのを見て感動したし興奮したし、久しぶりになんか自分の目が輝いているのがわかりました。

そして、ボート部は次のレースはいつなんだと言われたので、4月最初のお花見レガッタですと答えると、でもくまちゃんは出ないんだよね~ 出ればいいじゃ~ん と言われました。

素直に、嬉しかったです。

ボートに全然携わったことのなかった事務長さんが、私がボート辞めるまでの2年間くらいの間、毎回レースのたびに応援メールをくださり、伴チャリで応援に来てくれて、私が辞めた後もまだボート部のことを気にしてくれていて、応援してくれている。

自分でいうのもちょっと恐縮ですが、たぶんH事務長は純粋にボート選手の私の熱心なファンでいてくれたんだと思うんです。
そういう方に、私の引退を惜しんでもらえたのは、引退してしばらくたった今ではとても嬉しく感じました。
とてもありがたいです。

ボート頑張ってきてよかったな~と思う瞬間です。

私もまたレースが見れるシーズンインが楽しみになりました。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。