2011ー2012

| コメント(0)
明けましておめでとうございます。
昨年は皆様にはいろいろと大変お世話になりました。
また今年も引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます\(^-^*)


さてさて、わたくしの年末年始。

31日のお昼に、戸田から桶川まで1時間43分かけて自転車で帰省。
風が強くて途中萎えそうになりながらも、そこは6段階ギアのクロスバイク。
ギアを駆使し、気合いの立ちこぎなんかも入れて、汗だくになりながら実家着。

年越し蕎麦食べて紅白視ながら寝て年越し。

お正月は、お昼に起きてお雑煮食べて、家族でボーリング特訓、夕飯にめんたいもちチーズもんじゃのようなものを食べて寝て、2日、お昼近くに起きて、箱根駅伝見ながらお餅食べて、カラオケ行ってご飯食べて寝て、3日、一応午前中のうちに起きて、箱根駅伝見ながらお雑煮食べて、駅伝終わったらWiiのダンスなんとかっていうので1時間以上踊り続けて汗だくになって、着替えてばあちゃん家に行って、夕飯食べて、また自転車で、今度はちょうど1時間40分で戸田の家に帰宅。
こんなんで、あっという間に寝正月は終わりました。


所々解説。

元旦から家族でボーリング特訓。

年末に職場の忘年ボーリング大会があり、わたくしは女子29人中25位という成績を叩き出したのです。
もうちょっといい成績を出したいというのもあったけど、まぁ要するに、2年ぶりにボーリングをやって、ちょっとはまっちゃったのです。

年末は、1ゲーム目70、2ゲーム目77でしたが、元旦は、1ゲーム目82、2ゲーム目128まで成績アップ。
だけど、3ゲーム目は再び72…

父母も、1ゲーム目と2ゲーム目は同じようなものでした。
カエルの子はカエル。


箱根駅伝。

やっぱり母校の早稲田を応援してしまいますが、どのランナーにも一人1人それぞれのドラマがあって、区間新出した選手も、繰り上げスタートでたすきを繋げなかった選手も、何度も転びながらも時間も体力も本当にギリギリでタスキを繋げた選手も、優勝した東洋の選手たちも、4位だった早稲田の選手たちも、10位に入れなかった選手たちも、みんなみんなこの日のために一年間、あるいはもっと何年も前からいろいろな苦難を乗り越えて、いろいろな想いを抱えてこの日を迎えた。
走れなかった選手やサポートしてきた人たちの想いもいれたらもっとたくさんの想いが詰まっている。
そういうのを考え始めちゃうと、ダメですね。
どんどん込み上げてきてしまいます。

でも、東洋の選手たちの優勝インタビューで10人揃った姿を見て、これだけの選手が万全の体調で臨めて力を出し切れる走りができたっていうのは奇跡に近いすごいことだよなぁと、改めて感動しました。
ボートのエイトもそうだなぁと、改めて感動を覚えました。


そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。